代表のブログ

「結婚詐欺・ロマンス詐欺 / 〝都合のいい女〟として利用されたから どうにかしてやり返したい ② 」

投稿日:2023年11月11日

「①からの続き」


「体目当て(体目的)だったから」「お金目当て(お金目的)だったから」「利用されたから」「遊ばれたから」どうにかして仕返しがしたい。


ここ最近 立て続けにこの手のご相談をいただいており、お気持ちは充分理解できるのですが、ここからはほぼ 私の〝愚痴〟になります。


昨日お電話をいただいた案件は、何故か最初から〝怒り口調〟だったので〝きた〟と覚悟を決めて応対しました。

まず、半年ほど前の私の投稿である
【〝権利〟の要求(請求)のフリをしたストーカー行為 / ストーカー被害者のフリをして〝義務〟から逃れようとする人 】

「〝権利〟の要求(請求)のフリをしたストーカー行為 / ストーカー被害者のフリをして〝義務〟から逃れようとする人 」


〝↑この文章を読んだ〟という事を連呼していて、いくら促しても〝ご相談内容〟を伝えていただけません。


その後
⚫︎若い男と付き合っていたんだけど、その間に一度〝結婚〟の話が出た事があるので、これは明らかな結婚詐欺である。
⚫︎貸したお金を返してもらっていないのだけれど、今現在ほとんど連絡が取れない。
⚫︎このような状況であるのに、警察からスートーカー規制法に則った警告を受けた。
⚫︎現在その男は〝脈のない〟女性にアプローチしているので、とても納得できない。
それであれば 私と付き合うべきだ。
⚫︎当然の権利であるから 相手の勤務先に怒鳴り込んだところ、相手はその会社を辞めてしまったので、現在の勤務先は分からない。
という主張を機関銃のように捲し立てていました。

この時点で もうまるっきりのメチャクチャなのですが、肝心な質問には全てスルーするので、更にしつこく突っ込んで聞くと
「〝貸している〟証拠はなく、それはデート代であり、金額は2、3万円」
という事で、呆れ返ってもう何も言う気力が無くなりました。


※非常にご相談の多い「デート代」の部分ですが、それが貸与である証拠がない限り、贈与とみなされるので 後から返金請求はできません。

しかし 頑張って
◾️貸与である証拠がない〝デート代〟の類は、相手に返金を請求できない。
◾️結構詐欺にもロマンス詐欺にもあたらない。
その際たる証拠が あなたが警察からストーカーとして警告を受けている事で、警察もそのように判断したという事。
◾️そうなると、その相手は あなたに対して何の義務もないので、その人があなたとの連絡を断とうとも、どこの誰にアプローチしようとも 全くもって本人の自由であり、あなたが口を出す法的権利はない。
◾️それに 仮に貸したお金である証拠があったとしても、勤務先に直接取り立てに行く行為は「名誉毀損罪」「威力業務妨害罪」などに抵触してくる。
◾️正直私には、捨てられた事に対して逆恨みをし、とんでもない因縁をつけているようにしか見えない。
(実際に 昭和のヤクザでも、ここまでの因縁のつけ方はしません)
という事を教えて差し上げました。

すると、烈火の如く怒って
「何でそうなるんだ!?」
と言うので
「いや、日本の法律がそうなっているので」
と答えると
「そんな法律はどう考えてもおかしい!」
「あなたが〝バカで分からず屋〟だからそう思うんだ!」
と言うので
「それは政治家に文句を言って下さい。
私がバカで分からず屋だと言うのであれば、ありとあらゆるところに相談してみれば、どちかが分からず屋かよく分かると思います。
まず間違いなく、どこの誰にも相手にされません。」
と伝えると いよいよ発狂しはじめ、これ以上話すとこちらの頭がおかしくなりそうだったので 電話を切りましたが、恐ろしい事に 本日も電話が掛かって来ています💧


逆の立場(本件の場合は その相手方の元彼氏さん)からのご依頼であれば、余裕の〝瞬殺案件〟なのですが、まさに〝何とかにつける薬はない〟とは この事だと思います。

赤の他人に無料で、今の自分にとってかなり有益な〝紛れもない事実〟を教えてもらっているのに〝その相手に怒る〟という時点で、正気の沙汰ではありません。

あの勢いでは まず間違いなくどこかに弊社の悪口を書くと思いますが、それを見つけて〝キッチリ責任を取らせる〟のが、これまた面倒な作業となります。

精神を患っておられようとも〝攻撃的ではない方〟であれば 喜んでご相談に乗らせていただいておりますが、このような「攻撃的精神障害者」からの迷惑相談には 本当にほとほと困っております。


過去に、業務上で対決した 港区の某暴力団組長に
「お前、心臓に針金でも生えてんのか??」
と言われた私でなければ、とっくに自身が精神を病んでいる事と思います。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る