交渉同席・ボディガードについて

「11時間に渡る張り込み・尾行 / 次男坊の誕生日」

昨日は都内の方で、休日出勤で〝張り込み〟と〝尾行〟の伴う ある調査を行って参りました。


スタッフと共に お約束の8時15分前に現場入りし、当初の予定を1時間延長した19時まで対応させていただいたので、合計11時間に渡る調査となりました。

昨日の尾行には一切気づかれていないのですが、以前 弊社にご依頼前に〝GPS〟がバレているので、調査対象はそれなりに警戒心が高い状況でした。

〝一度乗った電車のドアの閉まる直前に電車から飛び降りる〟
という よくある〝尾行封じ〟にもサラリと対応し、完璧なまでに尾行は成功させたのですが、不運な事に
「出勤の途中に〝女性特有のアクシデント〟が起こる」
という状況になり、調査対象が途中の駅で降りてドラッグストアに駆け込み、そのための〝用品〟を買ってそのままUターンして自宅に帰ってしまいました。
(その〝状況〟になると 出勤する事できない〝類〟の仕事です)

以降そのまま外出をしなかったので、昨日は 判明させたい事を判明させる事ができませんでしたが、なかなか稀に見る不運なパターンだと言えると思います。

帰宅した家にはご依頼者様ご自身もおられたので〝昨日女性特有のものになった〟事も確認されておりますし、その流れの一部始終を撮影したものをご提示しておりますので、ご依頼者様はその状況が手に取るように分かっておられるのですが、我々が と言うよりはご依頼者様の不運を不憫に思ってしまいます。

日時はご依頼者様にご指定いただいたものですし、弊社の調査としては完璧にこなしましたので、弊社には一切の落ち度はないのですが(それはご依頼者様もよく分かっておられます)何だか 責任を感じてしまうような部分もなくはありません。

「ご依頼者様がご指定の日時に、調査対象が証拠(判明させたい事)を取得するための行動をしない」
という事ばかりは 弊社にはどうにもできない部分ではあるのですが、次 想定の範囲内の行動さえしてくれれば、必ずや判明させたいと思っております。

調査終了後 全く別件の調査(たまたま調査対象が私の地元でしたので、無料で対応させていただきました)をしてから、そのまま 腹ペコのウチのスタッフも連れて、地元のお気に入りの焼肉屋さんで 家族で次男坊の誕生日会を行いました。

やたらと遠慮をするスタッフに無理矢理食べさせているうちに、ウチの子供たちも遠慮をしはじめて、何だか遠慮合戦のような感じになってしまいましたが、その分しこたま肉を注文し 全員ポンポコリンにしてやりました😁


焼肉屋を経営している何名かの知人には悪く思いますが、いつ食べても美味しいので、ウチはもう この焼肉屋さんでしか焼肉を食べない事に決めています。


早いもので 次男坊も19歳となりました。
この春から大学二年生なので、私の子育てもあと3年という事になりますが、嬉しさの中に寂しさみたいなものがあったりもします。


完璧な人間などいないとはいえ、物足りないところを見つけると つい
「自分の子育ては正しかったのか?」
なんて事を考えてしまいますが、何であれ 元気で楽しくやってくれれば それでいいと思います。

 

 

 

交渉同席・ボディガードについての一覧に戻る
ページ先頭へ戻る