カウンセリング
調査三日間分ですので かなり長くなります。
15、16、17日の三連休の三日間連続で、神奈川県の方で「浮気調査」を行って参りました。
今回は〝ご夫婦の共有財産である車〟にGPSを取り付けての調査でしたので、私一人での調査に対応させていただきました。
(車にGPSを付けていても、他の探偵社であれば まず間違いなく最低2名の調査員で行うと思います)
調査対象は 長期間単身赴任中の旦那様なのですが、この5年のうちに 最低でも2名の浮気相手がいた事が 他の調査会社(探偵社)の調査により判明しております。
しかし問題は、片方は既に時効に掛かっており、片方は証拠として弱い(裁判では勝てません)ものでした。
その旦那様は、多趣味である上に 相当アクティブな人のようで
「休みの日は必ず遊びに行く。
休みの日に、一日中家にいる事はあり得ない」
というお話でしたが
〝その三連休中に浮気をする(不貞行為に及ぶ)〟
確信があったわけではありません。
しかし「片方が時効で、片方が証拠不足」であるため、どうしても追加で証拠が欲しいご依頼様からの
「浮気をする可能性も充分あるので、調べて欲しい」
というご依頼でしたので、三日間ベッタリと張り付いて調査を行わせていただきました。
※一度でも浮気をする男というのは、チャンスさえあれば何度でも浮気をするものですが、それがいつになるのかは 本人にすら分かりません。
これまでの経緯、性格、言動、容姿、服装、趣味趣向、乗っている車、現在置かれている状況などを考えても、浮気をしていても全くおかしくない(タイプ)ですが
〝現在も その二人の女性と繋がっているのか〟
〝現在 特定の浮気相手がいるか〟
は分かりません。
【一日目】
⚫︎朝9時から単身赴任先自宅前で張り込みを開始。
⚫︎昼過ぎから出かけ、渋谷方面へ向かい 代々木公園で駐車。
⚫︎代々木公園で開催されていた〝ラテンアメリカフィスティバル〟に3時間ほど滞在。
⚫︎自宅方面へ向かい、自宅近辺のスーパーの駐車場内で1時間ほど かなり前のめりになって真剣にスマホを弄り回していた。
〝真上から〟画面を覗き込んでみると、どうも「マッチングアプリ」で浮気相手を物色していた模様。
(風俗関係のサイトではなかったので、まず間違いなく〝マッチングサイト〟だと思います)
⚫︎都合のいい相手が見つからなかったのか、19時過ぎに一人で帰宅したので、この日はこれにて調査終了。
⚫︎夜中も何度かGPSで確認したが、その後外出はしなかった模様。
【二日目】
⚫︎同じく、朝9時から単身赴任先自宅前で張り込みを開始。
⚫︎ご依頼者様からお伺いしていた事に反して、夕方まで一歩も外出しないため不審に思っていると、夕方18時ころ サーフィンボードと共に友人の車に乗って帰宅。
⚫︎そのまま家の中に入るのかと思っていると、その友人を見送ってからそのまま車に乗って外出したため 尾行開始。
⚫︎何故か二度 同じホームセンターに寄ったり、知人とのちょっとした集まりに顔を出したりした後に 20時過ぎに帰宅したので、この日はこの時点で調査終了。
【三日目】
⚫︎ 朝6時半に起きてGPSをチェックすると、もう既に 湘南の海のすぐそばにいる事を確認。
前夜 ご依頼者様に
「今日海に行ったのであれば、明日は海には行きません」
とお伝えいただいた事に対して
「大変失礼ではございますが、今回 ご依頼者様の勘は外れまくっておりますので、分からないと思います」
とお伝えしておりましたが、まさかの二日連続です。
⚫︎急遽 直接湘南に向かい、9時半ころGPSが指し示していた場所に着くと、ちょうど入れ違いで車が移動。
⚫︎波のいいところを探して移動したのかと思い(ご依頼者様も「いつもの事です」と仰っていました)次に駐車した所へ向かうと入れ違いで移動していて、更に 次に駐車した所へ向かうと入れ違いで移動してる事を繰り返したため、次にサーフィンをする場所が決まるまで 湘南海岸の中心部付近のコンビニの駐車場で GPSを見ながら待機。
※GPSには2、3分のタイムラグがあったり、位置情報のズレ、フリーズするような事もあります。
私の知る限り、最も優秀なGPSは「iPhone」(AirTag)です。
⚫︎すると 湘南海岸を1時間ほど徘徊した後、驚く事に 海沿いを外れて内陸部へ向かいはじめました。
家から結構な距離を走ってやって来て、朝7時過ぎにサーフィンを始め、9時半前に上がって 帰り始めたという事になります。
⚫︎その後 調査対象の自宅の最寄りのインター付近で発見し、一人で行動している事を確認。
⚫︎一人で帰宅した時の映像、サーフィンボードなどを自宅に運び込んでいる映像なども撮影し、ご依頼者様にご提示。
⚫︎事前に
「以前にも何度かあったので、浮気相手と会うとすれば、サーフィンに連れて行くはずだ」
とお伺いしておりましたが
・前夜の調査終了後から朝まで 一度も車を動かしていない事を確認済み。
(ご依頼者様いわく、徒歩2、3分のコンビニにも車で行くような人です)
・朝6時前に家を出て、7時過ぎに海につき、9時半前までサーフィンをして、大渋滞に巻き込まれながら帰途につき、そのまま自宅のそばのホームセンターなどで買い物をし、早めに帰宅をした。
この事から、この日も女と会った可能性はありません。
この三日間 ご依頼者様と何百通やり取りさせていただいたか分かりませんが、その都度その都度〝旦那様と私の位置情報〟と〝画像や映像〟をご提示させていただいております。
ご依頼者様に「休みの日に一日家にいる事はあり得ない」とは伺っておりましたが、私とほとんど年が変わらないのに よくもまあクルンクルンと動き回る方だったので、この三日間 振り回され続けました。
家から出る時も出先でも、やたらとキョロキョロと警戒していたので おかしいなとは思っていたのですが、調査中にご依頼者様に
「実は つい最近、何度か他の探偵社に依頼した事がある。
一社目の時は 尾行中何度も路肩に車を停めたり、突然Uターンをしたりしていたので、多分尾行に勘づかれている。
二社目の時は いよいよ警戒心が強かったので、調査を途中で断念した」
と伝えられました💧
『過去に調査がバレた事があるのかないのか』
は非常に大切な事で、それによっては調査方法やアプローチの仕方が大きく変わってきます。
ご依頼者様の
「最初から〝難易度が高い〟という事は できれば伝えたくない」
というお気持ちは理解できなくはありませんが、それは一番最初に伝えるべき最も重要な事です。
それを伝えないと 結果的にご依頼者様ご自身が損をする事になるのですが、仕方がないので 臨機応変に対応をさせていただきました。
とりあえず この三連休中には、浮気(不貞行為)はしなかったという事になります。
例え三連休と言えども 相手の都合もあるので、これをもって〝現在 浮気はしていない〟とは言えないのですが、マッチングアプリで相手を物色していた事なども考え合わせると
〝現在は 特定の浮気相手はいない〟
可能性が高いのではないかと思います。
しかし その一方で、全くやましい事がなければキョロキョロと警戒する必要はないわけですし、マッチングアプリに食い入るように没頭していたところを見ると
〝これからも浮気をする気は満々〟
であるという事になってしまうと思います。
現状で特定の浮気相手がいないのであれば、追加で証拠を取るのは なかなか難しい作業になってくると思います。
昨夜から今日に掛けて ご依頼者様とじっくり話し合っているのですが、片方の浮気相手は
「聖職者の妻であり(W不倫)自身もある仕事で日本一の売上を誇っているのに(SNS等でも かなり調子に乗っています)わざわざご依頼者様に直接連絡をしてきて ガンガン挑発してきた」
というお話を 初めて伺いました。
ちょっと許せないので、現在「片方は時効で、片方は証拠不足」という不利な状況ではありますが、ゴリ押しでも できる事をやってみようかと思っています。
何も 慰謝料を払わせる事だけが〝償わせる〟事になるとは限りませんし〝ウルトラC〟もなくはありません。
ご依頼者様の強いご希望でもありますので、必ず 三人ともギャフンと言わせてやりますので、まあ見ていて下さい。