金銭トラブルについて

「〝請求〟をしたいのだけれど 相手の住所が分からない / 以前の住所・携帯電話番号・車のナンバーなどからの住所特定 」

◾️何らかの請求をしたいのだけれど、相手と連絡が取れなくなり、現住所も分からない
◾️現住所を知らない相手が、支払い(返済)に応じてくれない

このような状況になった場合は、ますは 相手の〝現住所〟を判明させなければ、どうにもこうにもならないと思います。


現住所が分からない以上〝請求のしようがない〟という事になりますし、弁護士も受任してくれません。
(「公示送達」という手もなくはありませんが、決してハードルは低くはありません)


このような場合「以前の住所」「携帯電話番号」「車のナンバー」などが分かるのであれば、かなりの高確率で判明させられると思います。


もし これらのものも分からない場合は「勤務先」や「行きつけの店」などの〝よく出没する場所〟から尾行をして 判明させるしかありません。

「LINE ID」から判明させるのは不可能で、SNSのアカウントやメールアドレスなどからでは、もしそれができたとしても かなりの手間暇とお金が掛かります。


【以前の住所】
本人が住民票を移していて「DV等支援措置」を受けていなければ、ほぼ100%判明します。

【携帯番号】
本人の名義であれば、ほぼ100%判明します。
本人の名義でなかった場合は、親族の名義であるケースが多いので、更にそこから調査をして判明させます。

【車のナンバー】
軽自動車以外の車、125 cc超のオートバイで、本人の名義であれば ほぼ100%判明します。

弊社の「住所調査」は、各区市町村役場、携帯キャリア(ドコモ、au、ソフトバンクなど)、陸運支局へ直接照会を掛けますので、それなりの〝正当な理由〟が必要になります。

個人情報の問題がありますので 当然の事となりますが〝正当な理由〟とは 貸したお金を返してもらうためとか、違法行為・不法行為に伴うものとか、何らかの のっぴきならない事情がある場合などです。

弊社の行う「住所調査」は、他の調査会社(探偵社・興信所)の行う〝データからの調査〟(判明率も低い上に、古い情報である可能性があります)ではなく、リアルな生の情報を得る事ができます。

その上、調査料金も最安だと思います。


何らかの請求をしたいのに 相手の現住所が分からなくてお困りの場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

各種金銭トラブルについての一覧に戻る
ページ先頭へ戻る