盗聴器調査について

「〝ホンマルラジオ〟出演」

昨日は 新宿の方で、インターネットラジオ局である「ホンマルラジオ」さんに出演させいただくための 収録を行って参りました。


収録現場でお伺いしたのですが〝ホンマルラジオ〟は〝本気丸出しラジオ〟の略だそうで、それだけで 何だかテンションが上がってしまいます。


弊社は過去
◾️長嶋一茂さんがMCを勤めていた フジテレビの【訳あり人の駆け込み寺 】から二回。
◾️同じような〝対人トラブル系〟の特番から一回(放送局と番組名は失念しました)
◾️フジテレビの 夕方のニュース情報番組【Live News イット!】から一回。
◾️NHKの番組制作スタッフの方から一回(番組名は失念しました)
と計五回 テレビ番組への出演依頼をいただいております。


その他にも、大手出版社から「本の出版」の打診を二回ほどいただいた事もありますが、今までは その全てのお話をお断りしていました。
(理由は〝面倒くさい〟の一点です💧)



昨年の12月に SNS経由で、インターネットラジオ局を開局されている方から、ご自身のラジオ番組への出演オファーを頂戴しました。

内容を読まずに「いいね!」だけを押してくださる方もおられる中で、その方はいつも キチンと私の投稿を読んでくださっている事は知っており、私もその方の投稿を読ませていただている中で、好感と親近感を持たせていただいておりました。


私は 文章を書くのは得意なのですが、大勢の前で喋るのは苦手(好きではない?)なので、当初はお返事を保留させていただいていたのですが、熟考の末 その方の〝お人柄〟も踏まえて 出演させていただく事に致しました。


事前には ほとんどお打ち合わせらしいお打ち合わせもなく〝何を喋ればいいのか?〟〝どのような事を聞かれるのか?〟サッパリ分からないまま、「ホンマルラジオ」さんのスタジオで 収録1時間前からお打ち合わせをする〝ほぼ ぶっつけ本番〟のような形でした。


しかし メインパーソナリティの「クミ姉さん」アシスタントの「タカコさん」プロデューサーの「佐々木さん」に とてもいい雰囲気を作っていただいた事と、さすがプロだなと感心させられた〝上手に 相手から言葉を引き出す話術〟のようなもののおかげで、意外とスラスラと喋る事ができました。


アメリカでは とても社会的地位が高い「探偵」(エビデンサー)ですが、日本ではまだまだ社会的地位が低いのが現状(とてもいい加減な探偵社が多いので 仕方ありませんが)ですので
「探偵の社会的地位の向上、少しでも社会的信用を上げるための発信」
をさせていただくつもりだったのですが、テンパっていて その部分をスッカリ忘れてしまいました💦

あと 今思えば〝言葉の選択ミス〟もいくつもあったのですが、ぶっつけ本番だった割には、まあまあ上出来だったのではないかと思います😅💧


当初は出演を躊躇ったのですが、単純にとても楽しかったですし、本当にいい経験をさせていただいたと思います。

クミ姉さん、タカコさん、佐々木プロデューサー、昨日はお疲れ様でございました🙇‍♂️


本当に、色々とお世話になりました🙏

あと 本日お誕生日のタカコさん、お誕生日おめでとうございます❗️🎂🎉



オンエアーは2月24日(土)です。


「ホンマルラジオ」さんは〝24日以降〟であればいつでもご視聴可能ですので、お手隙の時にでも 是非ご視聴下さい🙏


↓収録時の動画の一部です。

56523FD4-B540-4E14-ADF3-014F5088DB96

 

 

 

盗聴器調査についての一覧に戻る
ページ先頭へ戻る