お客様の声

神奈川県 女性 44歳 既婚 Kさん 「息子さんが学校で起こした問題によって、相手方から法外な損害賠償(慰謝料)を請求されている」

◾️お悩み


高校一年生である息子さんが、校内で ある女子生徒に対して「盗撮行為」(結果として未遂)をし、その女子生徒の親からガンガン脅かさせているという案件でした。


だからと言っていいという問題ではないのですが〝盗撮行為〟と言っても 陰湿で悪質なものではなく、学園祭の浮かれ気分の中でやってしまった 悪ノリのイタズラに近いものです。


すぐに親子で謝罪には行ったのですが、相手の親がかなりの勢いで大騒ぎをしたので、ご依頼者様親子は自主退学を決意しています。


しかし、逆にそれによって
「退学までする必要があるのか?」
「親が大騒ぎし過ぎなのではないか?」
という周りの声が多くなり、相手の女子生徒も学校に居づらくなってしまい
⚫︎慰謝料50万円。
⚫︎通信制の学校へ編入するので、卒業までの学費100万
と 合計で150万円の損害賠償を請求されているという事で、それに加えて
⚫︎弁護士費用
⚫︎今後 娘さんが通うカウンセリング費用
⚫︎その母親がこの件で仕事を休んでいるので、その間の休業補償
の部分も、今後要求する事を示唆していました。

◾️解決までの経緯

 

相手が被害者である事は間違いないのですが、だからと言って何を要求してもいいというものではないので、最初から〝勝利〟は確信していましたが、あとは〝落としどころ〟だけの問題でした。

ご依頼者様とご相談をして、目標は「全て含めて20万円」。
譲歩せざるを得ない事情が出てきた場合は、最悪でも「全て含めて30万円」という事に決まりました。

弊社が何を どこまで どのように関与したかの詳細は伏せさせていただきますが、物凄い勢いで責め立てられていたので、この〝瞬殺劇〟に ご依頼者様であるご両親もビックリしておられました。


◾️解決までの期間


即日(約30分)


◾️苦労した点


全て 弊社の思惑通りに事が進んだので、特にナシ。

◾️お客様の声


この度は誠にありがとうございました。


早急な謝罪及び息子の高校退学と私共も誠心誠意を尽くしましたが、
相手方は示談はしない、警察に被害届けを出すと仰りそしてあり得ない金額の慰謝料請求となってしまいました。


当初相手方は
「私共は被害者なので10-0で私共の方が強いので」
と豪語されておりました。


確かに息子の行った行為は許されるものではありません。
だからと言ってこれはちょっと酷いと対処に困っていたところでたまたまSDI様のHPに辿りつきました。
HPを拝見させていただきSDI様ならお力添えをいただけるのではないかと思いご連絡を差し上げました。

岩田さまに様々なご教示を頂きその通りの行動をいたしましたところ示談金20万であっさりと示談が成立しました。
相手方とのやり取りはショートメールのみです。
これまで悩んでいた事がわずか30分足らずの時間で解決した事に驚きと喜びで胸が熱くなりました。

料金を含めまして岩田さまの温かさと優しさが強く心に残っておりますし岩田さまにこの件を依頼して本当に良かったと思っております。


息子本人もまさかこんなに事が大きくなるとは思っていなかったようで今回の事の重大さを重く受け止めて誰に対しても二度とこんな事はしないと反省しております。

通信制高校の転入手続きも無事に終えそうで本当に安堵しております。
(出来る事なら今の学校に残ってほしかったのですが・・編入は息子の希望でしたので💦)

改めましてこの度は誠にありがとうございました!


また私の友人で対人トラブルで悩んでいる方がいましたら迷わずSDI様をおすすめさせていただきたいと思います✨✨
ありがとうございました😊

 

 

 

 

お客様の声一覧に戻る
ページ先頭へ戻る