お客様の声

長野県 男性 45歳 独身 Mさん 「金銭トラブル」

□ お悩み

 

仕事場の元同僚にお金を貸して分割で返済する約束を初回から守ってもらえず、月々の金額を四分の一に減らしたにも拘わらず途中で返してもらえなくなり、とうとう連絡も取れなくなってしまったとの事で怒り心頭で相談に見えられました。

 

□ 解決までの経緯

 

まずご相談の段階で遅延損害金の事や、返済させる「キモ」「コツ」など色々アドバイスをさせていただき、二日後に長野に伺うお約束をしました。
その後首尾よく相手を見つけ出し、話し合いの場を設けそこに立ち合わせていただきました。
事前に念入りに打ち合わせをした通りに事を運び、借用書も新たに作り直してもらい、月末から返済を開始してもらえる約束を取り付ける事に成功しました。
私の経験上相手の話していた内容、表情、目の動きなどを見ている限り、8割方ちゃんと返済してくれると思います。
完済してもらって初めて完全なる解決ではありますが、ここまで非常に上手く事を進める事ができ今後の見通しは明るいと思われます。

 

□ 解決までの期間

 

3日間。

 

□ 苦労した点

 

特にありませんでした。
しいて挙げれば、片道200km以上あったので遠かった事くらいでした。

 

□ お客様の声

 

この度は本当にありがとうございました。
私一人ではもうどうにもならない状況だったので、本当に助かりました。
正直三日間でここまで話が進むとは思ってもいませんでした。
社長さんの手際のよさや洞察力、行動力には頭が下がる思いです。
まだどうなるか分からない部分もありますが、SDIさんに相談して本当によかったと思います。

お客様の声一覧に戻る
ページ先頭へ戻る