お客様の声

滋賀県 女性 33歳 独身 Tさん 「ストーカー」

No image

□ お悩み

 

妻子ある男性と半同棲のような形でお付き合いしていて、その後お別れして同じ滋賀県内の実家に帰られました。
相手の男性は最初から結婚をしている事を打ち明けていましたし、将来的に奥さんと離婚してご依頼者様と結婚をする約束を交わしていたわけではないので、倫理的にはともかくそれ自体は二人の間に法的な問題はございません。
しかし別れた後も電話やメールが頻繁にあり、連絡が取れないと「実家に押し掛けるぞ」と脅され、実際に何度か実家まで来た事もありました。
その後ご依頼者様に彼氏ができて妊娠した事を知ると烈火の如く怒り、様々な嫌がらせをしてくるというお話でした。

 

□ 解決までの経緯

 

イヤらしい話にはなりますが実際問題として、弱みを突いてくる相手に対しては「握られている弱みを潰す作業」「逆に相手の弱みを突く作業」が効果的になります。
ご依頼者様と事前に入念にお打合せをした上、相手はかなり暴力的だという事でそれなりの準備もして滋賀に向かいました。
最初相手は随分動揺していましたが、二人の話し合いの場に同席させて頂き、ご依頼様に逐次アドバイス送りながら話の推移を見守りました。
もちろん万一の場合に備えて録音もしております。
稀に「第三者を連れて来た」事で逆上する輩もいますが、普通はそれだけで冷静に客観的に自分のした事を考えてもらえます。
2時間近く話をして何とかお互い納得する形を取る事ができ、もうストーカー行為をしない旨念書も書いてもらい、形上は円満解決に漕ぎ着ける事ができました。
しかし後日どう気が変わるか分からないので、しばらくは慎重に様子見が必要です。

 

□ 解決までの期間

 

約2、3週間。

 

□ 苦労した点

 

ご依頼者様が弱みを握られており(詳しくは書けません)強硬策は取れないという少し難しいシビアな案件で、その上この手の案件でよくある話なのですが、自分の奥さんにご依頼者様の不貞行為を訴えさせて慰謝料を取ると脅されていました。
普通の方からすると何と自分勝手なトンデモナイ話だと思われると思いますが、意外とこういう話は少なくありません。

 

□ お客様の声

 

私も反省するべき点がありますが、あまりにも理不尽で自分勝手なので我慢ができず相談させてもらいました。

私が握られている弱みの部分も含めて、すごく上手に指導、誘導してもらって本当に助かりました。

あれだけ私に対してヤクザのように高圧的だったのに、岩田さんに会った途端に態度を一変させたのには驚きましたが、きっと岩田さんが体が大きくて少しコワオモテだったからなんでしょうね。

まだ安心はできませんが、お安くやっていただきましたし本当に心強かったです。

お客様の声一覧に戻る
ページ先頭へ戻る