代表のブログ

「クリスマスの思い出」

投稿日:2019年12月27日

この写真は恐らく10数年前のクリスマスになると思います。
毎年この格好でウチの子供達にプレゼントを渡してから、頼まれていたご近所さんの家を回らせていただくのがイブの夜の恒例となっていました。

 

この頃はウチの子供たちも私を本当のサンタだと思って、目をキラキラさせていました。

 

ところがある年のイブの夜に、そこそこ大きくなった長男坊が私が後ろを向いた瞬間にズボンをずり下げ
「あ〜!やっぱりな〜!お父さんと同じパンツだ〜!!」
と見破られてしまい、以降サンタは家ではやらなくなりました😅

 

その後も4、5年ほど 頼まれていたご近所さんの家には回らせていただいていたのですが、その子たちも大きくなり 3、4年前に「サンタ引退」をさせていただきました。

 

 

ウチの子供たちには正体がバレて(今でも認めてはいません)しまいましたが、あの子たちは今でもサンタを信じてくれているのでしょうかね?
そうであってくれればいいと思います😊

 

必ず名前をしっかり言わせてから、いくつか会話をしてプレゼントを渡していました。

大喜びする子、照れまくる子、大泣きする子などもいるのですが、子供達のあのキラキラと輝く目は 一生忘れられません。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る