代表のブログ

「富山出張 / 話し合い立ち会い・交渉同席」

投稿日:2019年12月18日


本日は「話し合い立ち会い・交渉同席」業務で、富山県の方へ来ております。

 

男女トラブル(不倫関係のもつれ)であり、弱みを二つばかり握られていて立場的に不利な なかなか難しい案件でした。

 

不倫関係は大別すると 将来的な結婚を約束(または匂わせている)ものと、「そのつもりはない」と明言をし お互いに割り切っているパターンの二つがあります。
本件は後者の方だったのですが、この場合は「二人の間には」何の法的責任もありません(当事者の配偶者は別)

 

この手のトラブルは概ね 配偶者のいる方から別れを切り出し(もちろんその逆もあり)、片や相手は 気持ちの高まりとともに「ズルい」という気持ちが芽生えトラブルに発展するものです。

 

本日のお相手にしてみれば「いきなり」であったため、本日即解決とはいきませんでしたが、当初の目論見よりもかなりいい感じで事が進んだと思います。
もう一度 富山に来る事になるかもしれませんが、近々での円満解決も見えてきました。

 

とりあえず、この後の吉報を待ちたいと思います。

 

 

もう新幹線の終電がないので、本日はこのまま富山に泊まります。
私の親父は富山県の出身なので、幼少期は夏休みの度に富山に遊びに来ていましたが、久々の富山なのでとても懐かしく思いました。

 

因みに「きときと」とは、富山弁で「新鮮な」という意味だそうです。
富山の新鮮な海の幸などの魅力を発信することを目的に、全国で初となる方言を愛称に使用した空港だそうです😊

 

朝から何も食べていなかったのですが、やっとご飯を食べる事ができました。
寒ブリ刺しとノドグロ焼き、超絶美味しかったです😊

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る