代表のブログ

「食べログ」

投稿日:2019年11月09日

情けない事に、私は「食べログ」というサイトをフル活用しています。
特に出張先の知らない土地に行った時などは、頼り切っている状態です。

 

一昨日「話し合い立ち会い・交渉同席」で千葉県の先っぽの方へ行き、午後18時近くに仕事が終わり腹ペコである事に気付きました。

 

海沿いだったので本当は美味い魚を食べたかったのですが、家族に対する罪悪感からラーメンにしようと思い、食べログの「現在地」から検索しました。

 

すると、かなりの田舎であるにも関わらず「3.63点」のラーメン屋がすぐ近くにあるではないですか!
(3.5以上の点数が付いていて、ハズレる事は滅多にありません)
喜び勇んで未舗装のガタガタ道を疾走し、たどり着いて食べてみてビックリ仰天しました。

 

出汁もコクもヘッタクレもない醤油をお湯で薄めただけのようなスープに、そうめんのような味も素っ気もない細い麺で、最初は冗談かと思ったくらい不味かったのです。
一口食べた瞬間に「ヤラレたー!」と思いました。

 

 

今までも何度か喰らった事があるのですが、食べログにも「ヤラセ」がある事は重々承知しています。
しかし、これはいくら何でも酷いと思いました。
他にいくらでも美味い物のある出先の土地でこれを喰らうと、本当に損をした気分になります💧

 

これから何を指標に飲食店を決めればいいのか、非常に困ったものです💧💧

 

 

本日はただ今から
【天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典】
に「奉祝神輿」の担ぎ手として参加するため、皇居前広場へ行って参ります。

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る