代表のブログ

「幻のホームラン」

投稿日:2019年10月21日

昨日は朝一から野球の試合がありました。
ユニフォームを新しいものに新調して初めての試合です。

 

相手は三鷹1部リーグで常に優勝を争っており、ピッチャーは甲子園出場経験もある日大○高の元エースです。

 

実はそのピッチャーが高校卒業直後の18歳の時 一度対戦した事があるのですが、その時私はホームランを打ちました。

 

その経緯があるので、私の打席の時だけ外野が超深く守っており、完璧に捉えた完全なホームランをレフトに捕られてしまいました💧💧
外野フェンスのないフリーの球場なので、外野はどんだけでも深く守る事ができ、その気になれば100%ホームランを阻止できるのです💧

外野フェンスがある球場であれば、余裕でオーバーしていました😢

 

試合も負けたので、これにて本年度の野球は終了です😢

 

 

午後から野球関係者その他とウチでバーベキューをやりました。

 

夜みんなでラグビー日本代表を応援しましたが、とても残念でしたね。

 

でもよく頑張ってくれたと思いますし、日本人として誇りに思います。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る