代表のブログ

「女房の誕生日」

投稿日:2019年09月02日

本日は女房の誕生日で、お祝いに家族三人で寿司を食べに行って来ました。
私はカウンター席に座ろうとしたのですが、女房に「特上にぎりで充分」と言われ 素直に座敷に座りました😅

 

大学一年生の夏休みをいい事に 気が触れたように遊びまくっている長男坊は、一昨日まで沖縄にいたのに 今日も友人と泊まりで河口湖のツリーハウスへ行っていて欠席です😅💧

 

これ 写真では分かりづらいですが、下駄皿が小さいのではなく ネタがバカデカいのです。
普通のネタの三倍ほどはあると思いますが、かなり空腹だった私でも さすがに食べ切れませんでした😅

 

お味の方も、すっかりクルクル寿司に慣れてしまっている我が家的には 非常に美味しかったです。

いつも冷静な次男坊も「うめーうめー」言って食べていました😊

 

 

女房とは付き合い始めて26年、結婚してから21年ほどになると思います。

 

大体の事は私に決定権があり、大概は私が説得して(言いくるめて?)決めてしまいます。
しかし 一緒になってからニ、三度人生の大きな岐路があったのですが、その度に必ず彼女の言う事を聞いてきました。
その時に逆方向へ行っていたらどうなってたのかは分かりませんが、私は大正解だったと思っており、彼女は私の「羅針盤」のような存在でもあります。

 

私は度胸だけには自信があり、随分前に暴力団員に絡まれてケンカになった時も 相手に驚かれたほどです。

しかし、いざ自分の事で重要な決断を迫られた時は「どうしよう、どうしよう」みたいになってしまう事があり、そんな時は女房の「鶴の一声」で決まってしまいます😅💧

 

それに加えて、両親も兄姉も上司も 頼りになる兄貴分も 近くに親戚もいない私にとって、唯一意見を言って(叱って)くれる貴重な存在でもあります。

 

私は絶大な信頼を寄せていますし、彼女にも強く信頼されている(何度もバレているので、唯一ある方面での信頼はゼロです💧)のを感じています。

 

 

いい時は 人はいくらでも寄ってきます。

しかし女房は、私の人生の一番どん底の時知り合い 支えてもらいました。

なので 一生添え遂げたいと思います。

 

よくもまあ こんな私に今まで付いてきてくれたと思いますが、恩返し(罪滅ぼし?💧)は どうもまだまだ先になりそうです😅

 

とりあえず「絶対に俺より長生きしろよ」と言っておきました。

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る