代表のブログ

「伊豆 今井浜」

投稿日:2019年08月17日

昨日までお盆休みをいただいて、ここ20年以上恒例のお盆の伊豆旅行へ行って参りました。

 

去年はウチは子供達がダブル受験で参加できず、今年は伊豆出発2時間前まで長男坊がタイへ行っていたので 途中参加で3泊4日となりました。

 

この宿はもうかれこれ10年以上お世話になっているのですが、伊豆では珍しいオンザビーチの宿なので その点では最高です。

 

今年は二家族ほど少なく、調布の内装屋の社長一家、大宮の不動産屋の社長一家、三鷹の内装屋一家、調布の防水屋の社長一家と20人ちょっとでしたが、途中途中で色々な人が参加したりもします。

 

毎年その人数で一週間くらい滞在しぼぼ毎食自炊なので、物凄い量の食材を持って行く事になります。
このメンバーでマグロを釣りに行ったりもするので、マグロ用のかなり大きいクーラーボックス数個に食料満載でチェクインします。

 

崖下の宿なので上に上がるのが非常に面倒臭く、滞在中一度も外界に出ない事もあり、一週間ぶりとかにコンビニに入ると「文明」を感じて感動すら覚えたりします😅

 

このメンバーでハワイに行った事もあるのですが、親父たちは親父たちで、奥さんたちは奥さんたちで、子供たちは子供たちで、犬たちは犬たちで非常に仲がよく とてもいい感じです。

 

台風のおかげで子供たちが一番楽しみにしていた「潜り」がほどんどできませんでしたが、代わりに「人狼ゲーム」と「野球」で超盛り上がりました。

 

 

この旅行が始まった頃にはまだチンチクリンだった子供達も(ウチは当時まだ子供はいませんでした)今では二人が親となり、とうとう私達も「おじいちゃん世代」になってしまいました😅

 

次は正月のスノボー旅行になると思いますが、いつまでも続いて欲しい大切な仲間たちです😊

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る