代表のブログ
TEL:0422-27-2754
SDIトータルサポート ホーム > 代表のブログ > 「秘境 極限サバイバル」
投稿日:2019年07月15日
女性にはあまり興味ないでしょうが、ディスカバリーチャンネルに「ザ・ネイキッド(ネイキッド アンド アフレイド)」という番組があります。 この番組は随分前にも見ていたのですが、ここ最近またYouTubeで発見してハマっています。
初対面の男女がスッポンポン(しかも裸足です)で水も食料もない状態からスタートし、ジャングル 無人島 砂漠などの秘境で21日間生き延びられるかを描いたドキュメンタリー番組です。 人間が水なしで生きられるのは3日間、食料なしで生きられるのは21日間と言われており、故に設定が21日なのでしょう。
見ている限りキモとなるのは 水、寝床、火、食料の四つの確保のようですが、一つだけ好きなアイテムを持っていけるので、鉄板のナタ(大型ナイフ)、ファイアースターター(火打石)その他は鍋、粘着テープなども持って来る人もいます。
日本にも似たような番組がありますが、その過酷さの度合いが全く違います。 日本ものもはバラエティー色が強いですが、こちらは本当に生か死かの極限状態です。
そこら中に危険生物がいる中で生活をしていても 実際には毒蛇に咬まれたりワニや猛獣に襲われたりした事が一度もないので、全くヤラセがないとは言えません。 しかし 実際にブッ倒れて病院に運ばれる人も多く、かなりの緊迫感がある事は事実です。 蛇の皮を剥いで生で食べたり、水辺で死んでいる鳥を食べたり、生のミミズの踊り食いをしたりと強烈です。
別番組の「ザ・秘境生活」に出演しているイギリス人探検家「エド・スタッフォード」のサバイバル能力には物凄いものがあります。 やはり絶対に危険生物には襲われませんし、川の水をろ過も煮沸もせず飲んでも平気だし、安直な罠で簡単に動物が掛かるし、ヤラセが全くないかといったら微妙ですが この人は本当に超人級です。
同じイギリスの探検家「ベア・グリルス」は、ある意味エドよりも凄いです。 ナメクジだろうが鹿の糞であろうが何でも生で食べてしまいます。 一本だけ動画を見たのですが、砂漠で死んでいるラクダを嬉しそうに解体し 胃の内容物を取り出して手で絞って水分を補給したり、内臓を全て取り除いたラクダの体の中に入って寝たり、見ていて具合が悪くなったのでもう見ません💧
実は私もサバイバルには大変興味があり、それなりに勉強しているので頭の中では「達人」です。
ほぼ自己満の世界なので、そんなスキルは一生使わない可能性の方が高いのですが、いつ何があるかも分からず あるに越した事はありません
東日本大地震後にはその気になり、自分でアイテムを厳選して完璧なるサバイバルキットを作りました。 もちろん大型サバイバルナイフ、ファイアースターター、鍋、粘着テープもキットの中に常備しています(ファイアースターターと小型サバイバルナイフは、会社にも車の中にも常備してます😅)
しかし 以前沖縄の無人島で一泊キャンプをした時「砂ノミ」に全身を咬まれて寝れずに泣きそうになりました😅💧 蚊と蛇とジャングル系のデカい虫が大の苦手なので、この番組に出たら即日リタイア確実です😅
女性にはあまり興味ないでしょうが、ディスカバリーチャンネルに「ザ・ネイキッド(ネイキッド アンド アフレイド)」という番組があります。
この番組は随分前にも見ていたのですが、ここ最近またYouTubeで発見してハマっています。
初対面の男女がスッポンポン(しかも裸足です)で水も食料もない状態からスタートし、ジャングル 無人島 砂漠などの秘境で21日間生き延びられるかを描いたドキュメンタリー番組です。
人間が水なしで生きられるのは3日間、食料なしで生きられるのは21日間と言われており、故に設定が21日なのでしょう。
見ている限りキモとなるのは 水、寝床、火、食料の四つの確保のようですが、一つだけ好きなアイテムを持っていけるので、鉄板のナタ(大型ナイフ)、ファイアースターター(火打石)その他は鍋、粘着テープなども持って来る人もいます。
日本にも似たような番組がありますが、その過酷さの度合いが全く違います。
日本ものもはバラエティー色が強いですが、こちらは本当に生か死かの極限状態です。
そこら中に危険生物がいる中で生活をしていても 実際には毒蛇に咬まれたりワニや猛獣に襲われたりした事が一度もないので、全くヤラセがないとは言えません。
しかし 実際にブッ倒れて病院に運ばれる人も多く、かなりの緊迫感がある事は事実です。
蛇の皮を剥いで生で食べたり、水辺で死んでいる鳥を食べたり、生のミミズの踊り食いをしたりと強烈です。
別番組の「ザ・秘境生活」に出演しているイギリス人探検家「エド・スタッフォード」のサバイバル能力には物凄いものがあります。
やはり絶対に危険生物には襲われませんし、川の水をろ過も煮沸もせず飲んでも平気だし、安直な罠で簡単に動物が掛かるし、ヤラセが全くないかといったら微妙ですが この人は本当に超人級です。
同じイギリスの探検家「ベア・グリルス」は、ある意味エドよりも凄いです。
ナメクジだろうが鹿の糞であろうが何でも生で食べてしまいます。
一本だけ動画を見たのですが、砂漠で死んでいるラクダを嬉しそうに解体し 胃の内容物を取り出して手で絞って水分を補給したり、内臓を全て取り除いたラクダの体の中に入って寝たり、見ていて具合が悪くなったのでもう見ません💧
実は私もサバイバルには大変興味があり、それなりに勉強しているので頭の中では「達人」です。
ほぼ自己満の世界なので、そんなスキルは一生使わない可能性の方が高いのですが、いつ何があるかも分からず あるに越した事はありません
東日本大地震後にはその気になり、自分でアイテムを厳選して完璧なるサバイバルキットを作りました。
もちろん大型サバイバルナイフ、ファイアースターター、鍋、粘着テープもキットの中に常備しています(ファイアースターターと小型サバイバルナイフは、会社にも車の中にも常備してます😅)
しかし 以前沖縄の無人島で一泊キャンプをした時「砂ノミ」に全身を咬まれて寝れずに泣きそうになりました😅💧
蚊と蛇とジャングル系のデカい虫が大の苦手なので、この番組に出たら即日リタイア確実です😅