代表のブログ

「近所トラブルからの殺人事件」

投稿日:2019年06月28日

先日名古屋市で、車へのいたずらやゴミ出しなどの「近隣トラブル」から二人が刺し殺される事件が発生しました。
片方の方が3ヶ所、もう片方の方は20ヶ所以上刺されて亡くなったそうです。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00010001-ctv-soci

 

弊社でも現在「ご近所トラブル」案件を抱えているのですが、複数の家の共有の私道に、車の出し入れできないように自転車や植木鉢を置くという嫌がらせを受けているそうです。

警察や役所に相談しても改善されなかったため、3日ほど前にご依頼を賜りました。

 

通常は常識的に共有の私道には私物を置かないものですが、どうも「自分の土地に何を置いても勝手だろ?」と勘違いしている人も多いようです。

 

更に加害者は中学生の子供がいる「現役の親」である事に驚かされます。

普通は子供の手本になるべく、ルールを守ろうとすると思うのですがね…

 

 

とりあえず所有区分を確認するために、来週管轄の法務局に行って調べて来ますが、所有区分次第では一発で解決にお導きできると思います。

 

この手の「隣人トラブル」は、一度こじらせると長期化する傾向が強く、自宅の周辺で起こる事だけに被害者の精神的ストレスも相当なものとなります。

 

かなり底意地の悪い偏屈な相手なのでなかなか厄介ではありますが、ご依頼を賜ったからには何とか解決にお導きしたいと思っております。

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る