代表のブログ
TEL:0422-27-2754
SDIトータルサポート ホーム > 代表のブログ > 「穴八幡宮・一陽来復 / 新大久保コリアンタウン 」
投稿日:2026年02月01日
本日は ここ10年以上恒例となっている〝一陽来復〟の御守りを買いに「穴八幡宮」へ行って参りました。 こちらも恒例になっているのですが、その帰りに 新大久保のコリアンタウンでしこたま韓国食材を買い込んで、その一部を夕食にしました。 明日から 某調査を行うために大阪へ出張なのですが、まだ その調査がいつ終わるのか確定していない上に、大阪滞在中に 別のご依頼者様から別件の「調査」か「交渉同席」のご依頼が入る事が ほぼ確実なので、現段階でいつ東京に戻れるのか分かりません。 本日購入したこの「一陽来復御守り」は、2月4日0時0分ちょうどに〝恵方〟に向けて貼らなければならないのですが、どうも それまでに帰って来るのは難しいように思います。 去年は 私にとって最悪の年だったので (私の記憶では、人生で二番目に悪い年でした) 特に今年は キチンと自らの手で願掛けをしたいのですが、御守りの件も豆まきも 女房に託すしかないようです💧
本日は ここ10年以上恒例となっている〝一陽来復〟の御守りを買いに「穴八幡宮」へ行って参りました。
こちらも恒例になっているのですが、その帰りに 新大久保のコリアンタウンでしこたま韓国食材を買い込んで、その一部を夕食にしました。
明日から 某調査を行うために大阪へ出張なのですが、まだ その調査がいつ終わるのか確定していない上に、大阪滞在中に 別のご依頼者様から別件の「調査」か「交渉同席」のご依頼が入る事が ほぼ確実なので、現段階でいつ東京に戻れるのか分かりません。
本日購入したこの「一陽来復御守り」は、2月4日0時0分ちょうどに〝恵方〟に向けて貼らなければならないのですが、どうも それまでに帰って来るのは難しいように思います。
去年は 私にとって最悪の年だったので
(私の記憶では、人生で二番目に悪い年でした)
特に今年は キチンと自らの手で願掛けをしたいのですが、御守りの件も豆まきも 女房に託すしかないようです💧