代表のブログ

「最強の女詐欺師 / 余計な事をやりすぎて 無駄に相手の怒りを買い、穏便に済むはずのものを わざわざブチ壊してしまうパターン ② 」

投稿日:2024年11月04日

「①」からの続き

前述の本件の相手は その手口の鮮やかさから 長年このような生き方をしてきたプロの詐欺師である事は間違いないのですが、とても意外な事に この人物の「氏名 詐欺」「氏名 詐欺師」で検索してもヒットしないので、〝公共の利益〟のためにも この人物の住所氏名を顔写真付きで晒したいところですが、現時点では それもできません。

しかし、誰が相手であろうとも 毎回壊れたレコードのように〝手口〟は同じなので、注意喚起の意味で この女の情報を伝えられる範囲で記載しておきます。


【手口】

❶自分がいかに可哀想な人間か いかに不遇なのかという事を、嘘泣き(涙は一つも出ていません)を交えて訴えて 相手の同情を買う。
同情を買うためには 何かの被害者である必要があるため、必ず〝デッチ上げの加害者〟を作り出す。
❷〝同情を買う〟作業が完了すると、次にその相談相手へ ワザとらしい歯が浮くような〝誉め殺し〟と 徹底的な〝太鼓持ち〟が始まる。
❸その次に 自分かいかに育ちがいいか、素晴らしいキャリアを持っているか、教養があるかを自慢する。
特に好んで使用するのが〝数々の海外留学経験〟と〝大手弁護士事務所での長期勤務経験〟なのですが、それも大嘘です。
❹それらの〝嘘〟によって、その相手を完全に騙して味方につけたところで、非常に上手に とても狡猾に、お金を引っ張ったり 助けを得たりする。
❺助けてくれた人(A)にもう利用価値がなくなったり 嘘がバレそうになると、Aの知り合い(B)に「A本人の悪口」や「AがBの悪口を言っていた」と言ってAとBの仲を裂き、Bに乗り換えて 新たな助けを得ようとする。
(もちろん友達は一人もいませんし、この女を知っている人間にはもう誰にも相手にされないので、食い込んだコミュニティに頼るしかありません)
❻いよいよ嘘がバレると、逆ギレで態度を豹変させ、物凄い裏切り方をして、散々お世話になった人を平気で〝売る〟〝貶める〟ような事をする。
この女にとって「騙した事がバレた相手」は全て〝敵〟であり〝恨む対象〟となるので、その相手を 前述の〝デッチ上げの加害者〟に仕立て上げる。
❼その「騙した相手=デッチ上げの加害者」に詰められると、新たに〝騙した相手〟に協力を求めてその窮地を脱して、その〝新たに騙した相手〟に騙した事がバレると、またその人を「デッチ上げの加害者」に仕立て上げて 新たに〝騙した相手〟に助けを求める事を、永遠と繰り返している。
(少なくとも〝5ターン〟は知っています)
❽もう一つの手口としては
〝自分の実家は都内に豪邸を構えており、父親が重病でそろそろ死ぬため、近々に莫大な遺産が入る〟
と嘘をついて、騙してお金を借りて踏み倒す。


次に、重複するところもあるでしょうが、本人の〝特徴〟も記しておきます。

【本人の特徴】

◾️虚言癖どころの騒ぎではない大嘘つきで、常に誰か「味方」や「カモ」を探している。

◾️〝嘘つき〟というレベルではなく、もはや〝嘘しか言わない〟のですが、相手によって真逆の嘘をつく。
〝二枚舌〟どころではなく〝舌〟を無限に持っているのですが、人をハメる時にはイケシャーシャーと
「あの人(騙した事に気付かれた相手など)は二枚舌だから 騙されないようにして下さい」
と言って騙す。
「息を吐くように嘘をつく」とは、まさしくこの女の事です。
◾️自分の都合が悪くなるとすぐに
「あっち具合悪い、こっち具合悪い」
「あっち痛い、こっち痛い」
と、常に〝具合が悪い〟事を言い訳(もちろん大嘘)にする。
逆に言えば、具合さえ悪ければ どんな事でも許されると思っている。

◾️何かにつけて〝仮病〟を使う事を 得意中の得意としているのですが〝生死を彷徨っている〟という嘘までついて 人の同情を買いながら、その相手を思いっ切り欺く。
何か都合が悪い事があると  必ず〝病気〟を理由にする(利用する)のですが〝精神〟以外のものは健康そのもの。
◾️その一方で、病院が大好き(無料だから)なので、どうでもいい事でもすぐに通院をする面もある。
他に類を見ないほど デタラメな生き方をしているくせに、自分は可愛くて仕方がないので、通院をする事が 精神安定剤的なものになっていると思われる。

◾️〝嘘がバレればバレるほどキレて攻撃的になる〟という、非常に特殊な 意味不明な行動を取る事を常としている。

 

◾️東京都三◯市 在住(その前は渋◯区松◯)
◾️東京都大◯区出身(生まれは神◯川県横◯賀市?)
◾️現在52歳の女
(騙す相手が男性の場合は「30代」と騙る事もあり)
◾️身長160〜162cmくらいで、かなり細身。ガリガリと言える。
(豊胸手術をしている可能性大)

◾️〝育ちがいい〟事を信用させるためか、言葉遣いは上流階級の人間のごとく とても上品。

◾️生活保護受給者であるくせに、それを隠して 猛烈なまでに〝セレブ〟である事をアピールする。
◾️ド近眼なので、普段は目が小さくなるほどレンズのブ厚い 黒縁のメガネを掛けている。
(ハニートラップを仕掛ける時はコンタクト)
◾️独特の〝しゃがれ声〟
◾️かなりの多汗症
◾️喫煙者(メンソール系紙タバコ)
◾️下唇の左下に、小さなホクロあり。
◾️髪の毛は胸くらいまでで 常にカール(巻き髪)を施し、爪は常にバッチリと派手なネイルを施している。
◾️目と鼻を整形しているので、メガネを取れば 一見美人にも見える。

目が特徴的。
◾️昔の戦利品なのか〝くたびれた高級ブランドの服〟を好んで着ている。

◾️メンヘラのためか、発言 好む物 傾向に相当偏った「少女趣味」が見られる。

◾️逐次メモを取ったり、洋服は一着づつジップロックに入れてしまうなど、とても几帳面なところがあり、書く字はとても上手。
◾️ターゲットには徹底的に〝誉め殺し〟と〝太鼓持ち〟をするのですが、その中でも「尊敬しています」を好んで常用。

◾️〝有名〟という言葉がやたらと好きなので、これでもかと連呼する。
◾️メール(LINE)には、これでもかと絵文字やハートマークなどを連打する。

 

◾️非常に〝おしゃべり〟なので、喋り出すと機関銃のように止まらなくなるが、精神の病のせいか 話(話題)がクルクルクルクルと変わる。
〝ネットで検索して知識を得る〟という事をライフワークとしているのですが、特にファッションや美容系 医療系 スピリチュアル系 陰謀論などを喋り出すと止まらなくなる。人を騙す時は
◾️「とても控え目な女」「とても気の弱い女」「とてもか弱い女」
「世間の事など何も知らないお嬢様」
「気配りの効く とても性格のよい人」
を演じていますが、正体はとんでもない性悪女。
◾️人を騙す能力には特筆すべきものがあるのですが、その一方で かなり頭が悪い上に 精神を病んでいる事も確かなので、言い方を変えれば〝頭が悪い〟事を「そこまで上手に嘘はつけないだろう」と思わせる事に上手く利用していると思われる。
◾️自分を助けてくれそうな「男気のある人」「姉御肌な人」「力がありそうな人」「優しい人」「情に厚い人」「お金を持っていそうな人」などに取り入るのが天才的に上手い。
◾️クレジットカード、家賃保証協会、公共料金など、ありとあらゆる〝借金〟を片っ端から踏み倒しているので、現金でなければネットショッピングもできない。

 

⁡◾️類稀なる怠け者なため マトモに働いた事がないので、一生涯一年中自由なのですが、メンヘラの人特有のメチャクチャな生活サイクル。
完全な夜型なのですが  基本的に朝方に寝るので、人と会う約束をする時はいつも15時以降。

◾️この女の唯一の〝マトモな手段でお金を得る方法〟は〝騙した相手から得た戦利品を買取屋で売る〟事なのですが、その買取店の店員にも色仕掛けで近づき 様々な助けを得ながら狡猾に利用している。

◾️当人同士が話せばすぐにバレる事なのに、自分が得をするために 〝勝手に作り上げた全く違う別々のストーリー〟を 相手によって都合よく使い分け、それぞれにそれぞれの悪口を吹き込んで 既存の人間関係を破壊する。

◾️嘘をついて人を騙すのは天才的に上手だが、頭が悪いので詰めが甘く、結果的に必ずバレる。

◾️嘘をついて騙していた事がバレた後の、逆ギレの〝猛反論〟を聞いていると〝人を騙した〟という認識が皆無なので、相当重篤な精神障害者なのか、嘘をつき過ぎて 自分でも〝どれが本当でどれが嘘なのか〟が分からなくなっている。

◾️どれだけ明らかな証拠が揃っていようとも、絶対的に〝嘘をついて騙した〟事を認めない。
絶対的に〝自分の非を認めて謝る〟という事をしない。

 

◾️このような人間なので 自分の親兄弟さえも完全に敵に回していて、随分前から勘当されているので、実家に足を踏み入れる事はできない。
◾️兄の所有していたマンションに 家賃を三年以上踏み倒しつつ住み続け、怒ってマンションに来たその兄を 狡猾に〝DV加害者〟に仕立て上げ、まんまと行政から〝支援措置〟を受け、その兄に現住所がバレないようにして 今もその家賃を踏み倒し続けている。
◾️個人、業者、国の機関等、ありとあらゆる債務を踏み倒しているので、ありとあらゆるところから請求を受けているのですが、生活保護受給者である事を盾に 全てを踏み倒している。

◾️ありとあらゆる債務を 全て片っ端から踏み倒しているので、それらのものから逃れるために自ら進んで生活保護を受給したのに、それさえも〝人のせい〟にして 被害者ぶって同情を買う材料にしている。
◾️そこら中の人を騙し そこら中の人の善意を踏み躙り そこら中の債務を踏み倒しているので、そこら中の弁護士からも請求を受けているのですが、それも当然のように完全無視。
そればかりか、生活保護受給者なので無料であるのをいい事に、嘘とデタラメで塗り固めた主張を元に 自ら依頼した弁護士をも騙して責任から逃れようとする。
◾️自分自身の生き方がメチャクチャなので 全てが自業自得なのですが、現在の境遇は 単なる不幸であると真剣に思い込んでいる。
◾️類稀なるバチ当たりのくせに やたらと〝神〟に頼る面があり、非常に信仰心に厚いが〝仏教徒〟と〝クリスチャン〟を巧みに使い分ける。
スピリチュアルや占いなどもとても好んでおり、霊感グッズのような代物が大好き。

◾️自分がいかに有能で 役に立つかを必死でアピールして、相手からの援助を得ようとするのだが、ネット上で得た知識ばかりで 実際はかなり重度のメンヘラなので、無能どころの騒ぎではない。
◾️過去にも 仕事をして収入があったのに申告をせず、満額の生活保護費を受給していた(不正受給)のですが、この女の金遣いの荒さでは 生活保護費だけではやっていけない事は明白なので、現在も役所に内緒で 週に数回仕事(アルバイト)をしている可能性アリ。
◾️〝節約する〟という事ができない 驚くべき浪費家なのですが、ただ単に 極度の怠け者なだけで 全然働けるのに、身体的な病気があると嘘をついて生活保護を受給している。
その上 無料であるのをいい事に、病院、役所、弁護士(法テラス)、職安(ハローワーク)、警察などで、年がら年中 待遇や対応に対してギャーギャー文句を言っている。

役所に内緒で働いて 不正受給をしていたクセに(証拠アリ)役所に
「生活保護費が足りない!
こんな金額でやってられるか!
殺す気か!」
と詰め寄って、お得意の〝大嘘の同情を買う話〟も織り交ぜつつ〝特例〟で増額を求めたりもしている。


◾️自らが悪の権化であり、周りの人間を片っ端から騙して利用し 散々迷惑を掛けているのにも関わらず、病的な被害者意識(被害妄想)と強烈な保身の意識から、嘘がバレた相手に対して 脅迫だの詐欺だのセクハラだのストーカーだのDVだのと、ありとあらゆる因縁をつけて〝自分が被害者になる〟事を常としている。

◾️自分が〝9〟悪くても、相手が〝1〟でも悪いと、そこを徹底的に糾弾する。
◾️「嘘つき」「狡猾」「怠け者」「ルーズ」「性根の腐り方」「〝自己愛性人格障害〟等の複合的な精神障害」など、その全てのレベルが酷いものなのですが、これまで私が見て来た中でも トップレベルの社会不適合者。

◾️電気ガス水道などが止められて

(踏み倒しまくっているので もはや自分名義では契約できないので、その点でも〝人を騙す〟必要が出てくる)

いよいよ金銭的に行き詰まると

「今日死ぬ前に 最後に◯◯さんに会う事ができたので、もう 思い残す事はありません」
などと言って〝自殺をするフリ〟をして同情を買うのを得意技としているのですが、前述の通り「自己愛性パーソナリティ障害」なので 絶対にしない。

(まさに〝害虫〟としか言いようがないので、世のため人のためにも、とても残念な事でもあると思います)
◾️壊滅的に〝判断力〟がないのに、それに反して〝人を騙す能力〟には 驚くほど長けている。
◾️全てが全て身から出た錆なのですが、自分の不幸の全てを〝誰かのせい〟〝何かのせい〟にしており、自分は〝悲劇のヒロイン〟だと本気で思っている。
◾️自分が得をするためであれば、どんな嘘でも どんな汚い手でも どんな酷い事でも平気でやるのですが、その相手がちょっとでも怒ると、まるで原爆でも落とされたかのように大騒ぎして そこら中で嘘の被害を訴える。
◾️〝令和版おしん〟であるかのように〝可愛そうな人〟を演じる演技力はトップ女優顔負けなのですが、物事が思い通りにいかず キレた時の狂人ぶり、または 嘘がバレた時の逆ギレの仕方には恐ろしいものがある。

◾️前述のように、この女の まず最初の目的は〝同情してもらう〟という事なので、必ず「とんでもない事件の被害者である」事を〝嘘泣き〟を交えながら必死でアピールする。
(特に 実父と実兄を〝同情を買うための悪者〟に仕立て上げる事が多い)
◾️一度寄生する相手(カモ)を見つけると、徹底的に忠誠を誓っているフリをして 徹底的に依存をし、その裏でトンデモナイ裏切り行為を行う。
嘘がバレると即逆ギレをし、散々世話になっていたのに ボロクソに悪口を言いふらす。
◾️〝可愛そう〟と思ってもらうために、常に必ず誰か〝デッチ上げの悪者〟が存在している。
この女にとって「騙した事がバレた相手」は全て〝敵〟であり〝恨む対象〟となるのですが
「騙した事がバレた相手は 即悪人に仕立て上げ、追及から逃れなければならない」
という意識を 異常なまでに強く持っている。
(もしかしたら 私の見立てよりはるかに〝病〟が重篤で、本当に悪い事をしている意識がないのかもしれないとも思いましたが、これらの事を見る限り 一応悪い事をしている感覚はあるようです)
◾️ その「騙した相手=悪人」に詰められると、新たに〝騙した相手〟に協力を求めてその窮地を脱して、その〝新たに騙した相手〟に騙した事がバレると、またその人を「悪人」に仕立て上げて 新たに〝騙した相手〟に助けを求める事を、永遠と繰り返している。
(少なくとも〝5ターン〟は確認済み)

◾️現在進行形で騙している相手に、巨大なスタンガンを持ち歩いている事を見せて 同情を買ったりするのですが、その後その人に騙した事がバレて〝その人用〟に持ち歩き、それをまた他の人に見せて同情を買おうとする。
騙す相手が変わる度に〝代々〟使い回している。

◾️騙した相手Bから教わった〝過去に騙したAからの追及から逃れる方法〟を、その後 騙した事がバレたBに そのままそっくり使う。

 

⁡◾️そこら中の人間を騙しているので、常に周りは敵だらけのため、必ず誰かしら〝味方〟が必要なのですが、この女の正体を知れば 味方をする人など誰もいないので、常に嘘をついて正体を隠す必要がある。
長年このような状況なので、それが体に染み付いている。

◾️稀にみるデタラメであり 日常的に人様に迷惑を掛けて続けているくせに、保身の気持ちだけは尋常ではないほどに強く、自分のやっている事を全て棚に上げて、異常に〝騙した相手からの反撃〟に怯え、ほんのちょっとした事でも病的に過剰に反応する。

(恐らく 過去に相当痛い目に遭っているのだと思いますが、ご依頼者様側は 直接危害を加える気などこれっぽっちもありません)
◾️トコトコン性格がネジ曲がっているので、自らの非を認めて〝キチンと謝る〟という事が 絶対的にできない。

(実際に1ミリも反省していないのですが、本件も 一度でもちゃんと非を認めて キチンとした形で謝っていれば、話の分かるいい方ばかりですので、まず間違いなく 全く違う状況になっていたと思います)
◾️詐欺師のクセに、プライドだけはとても高いので(相手を騙すためにも)
⚫︎何カ国にも及ぶ豊富な海外留学経験

(外国語は一言も喋れません)
⚫︎芸能人御用達の大手弁護士事務所への長期間の勤務経験
⚫︎実家の事業(レコードのターンテーブルを製造していた かなり大きい会社?)を、どうしようもない父親や兄に代わって 有能な自分一人で切り盛りしていた
その仕事で 製造工場のあるマレーシアなど世界各国を飛び回っていた

⚫︎自分の叔父が牧師で 教会をやっていたので、そこで長期間ボランティアとして 恵まれない子供たちのために尽くしていた
⚫︎かなり本格的に ピアノとバレエをやっていた
⚫︎50を過ぎて「処女だ」と言い張る
などの嘘も、得意気に饒舌に スラスラスラスラと飛び出します。
◾️一番の特徴が
⚫︎〝とても上品な人〟に見えるその見た目
⚫︎いかにも育ちのよさそうな上品な喋り口調
⚫︎演じている〝天然キャラ〟〝まぬけキャラ〟
⚫︎〝可愛そう〟と思われるための演技力

〝魂胆〟を見抜かれないための演技力
⚫︎頭の悪さ(上手な嘘がつけるようには思えないレベル)
などから

「とても嘘をつくような人間には見えない」

ために、様々な人 様々な業者 様々な機関が完全に騙されています。


このように、この女の事だけで一冊本が書けるくらいの危険な人物であり 特異な人間です

俄には信じられないと思いますが、世の中には本当にこのような人間もいるので、充分注意をしなければなりません。

もし
「これらの事に当てはまる女からの被害(違法行為・不法行為・債務不履行など)」
に心当たりのある方は、直接ご連絡をいただければ 個人的に〝住所氏名〟や〝顔写真〟等 この場に書けない事などの情報を共有させていただきます。

 

※このように もうとっくに全てがメクレているのですが、これらの所業を全て踏まえた上で(全てを織り込み済みで)ご依頼者様側が明らかに「許す姿勢」を示しているのに、この女は 自らの保身のためと 自らが招いた不幸に対する怒りの捌け口として、更に〝嘘を元にした攻撃〟を仕掛けて来ています。

 

よって 本投稿は、怒りに震えておられるご依頼者様に少しでも喜んでいただく事、少しでも溜飲を下げていただく事も 目的の一つとなっております。

 

因みに 添付したスクショは、この女が よりによってご依頼者様の仲間たちに
「あのようなクズ男に出会ってしまった事が運の尽きでした」
などのご依頼者様の悪口を 散々ボロカスに言いふらして同情を買っている真っ最中に、その真裏で ご依頼者様ご本人に対して送っていたものです。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る