代表のブログ

「ゴリラ君のローダウン」

投稿日:2024年04月27日

おもちゃ感覚で所有している「ホンダ ゴリラ」(75cc)を、自力でローダウン仕様に改造しました。

寒くなくて、天敵の蚊のいない時期である この春先と晩秋にしか〝バイク弄り〟ができないのですが、この春のテーマが「ゴリラのシャコタン化計画」でした。

ローダウンするついでに 他にも四つ五つ改造をしたので、一週間以上前からコツコツとやって 都合20時間以上掛かったと思いますが、満足度の高い 可愛い仕上がりになったと思います。


「このオッサン、意外としょーもない事やっとるな」
と思われるかもしれませんが、バイクは私の趣味(好きな事)の一つなので、やめられません😁

私は 欲しい物を買って、それだけで満足して全然使わないという事がよくあるのですが、バイクでも 特にこのゴリラに関しては、所有しているだけで満足、弄るだけで満足している面があります。

購入してもう14年ほどになるのに 都合10回も乗っておらず、一番遠出をしたのも ほんの3kmほどの距離ですので、たまには乗ってあげなければなりません😅

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る