代表のブログ

「朝採れタケノコ / ホタルイカ 」

投稿日:2024年04月13日

今年は 富山湾の〝ホタルイカ〟が記録的な豊漁なようですね。

一昨日 ツーリング仲間のヒロシが、新潟で獲って来た〝ホタルイカ〟をお土産に届けてくれると言うので、何をお返しに渡すか考えていました。

ウチのすぐ近所に 敷地内に竹林がある農家さんがいるのですが、そこで〝朝採りタケノコ〟を販売していると聞いていたので、初めて買いに行ってみました。

そこまで大きい竹林ではないのですが、物凄い量のタケノコを売っていて、それ全てがその日の朝に採れたものだという事で、とても驚きました。

ホタルイカもタケノコも、私が今まで食べていたのは 何だったのだろうと思うけど、全く別物の美味しさでした。


タケノコは、旬である今月中に もう一度買いに行こうと思っています😊

ホタルイカは、自分で獲りに行ってみたくて仕方がなくなったので、ちょっと今 画策をしています😅

 

 

 

 

↓その友人が、ホタルイカを獲った時の動画です。

503098215415939123

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る