代表のブログ

「彼岸の墓参り」

投稿日:2024年04月01日

昨日は、遅まきながら〝彼岸の墓参り〟に、次男坊は「パス」という事で、女房と二人で行って参りました。

このお墓は、親父が亡くなったタイミングで 私が21年前に建てたものですが、偶然 そのタイミングと、女房の実家がお墓を建てるタイミングが重なりました。

そこで私が
「私は〝石屋さん〟に知り合いがいるので 安くやってもらえますし、できたてホヤホヤの 富士山の見えるとてもいい墓地を見つけたので、一緒に建てませんか?」
と、女房のお父さんをお誘いしたため
〝ウチのお墓と女房の実家のお墓が隣同士〟
という 少々変わった状況になっているので、墓参りの度に〝両家〟のお墓に手を合わせる事が 当たり前の事になっています。

墓前に手を合わせる度に、誇り高き(ホンマかいな💧)岩田家の〝長男の長男〟として、身の引き締まる思いがします。


お墓参りが終わった後の恒例行事となっている、お墓から車で5分の〝アウトレットモール〟と、更にそこから車で5分の〝コストコ〟に寄って、買い物をして帰って来ました。

現在使っているコストコの「バーベキューグリル」(チャコールグリル)がサビてきたので、一番の目的は
〝今年の型のバーベキューグリルを買う〟
事だったのですが、置いてあったのは去年の型で、それを売り切るまでは 今年の型は店頭に出て来ないとの事でした💧
(去年の型は気に入らないので、今年の型に期待をしています)


私の母親は 生まれも育ちも盛岡でしたので、私は子供の頃から〝盛岡冷麺〟を食べており、今も大好物です。

しかし 東京で本格的な〝盛岡冷麺〟を食べるには、東京スカイツリー(ソラマチ)まで行かなければならなかったのですが、つい最近ウチから徒歩圏内に 盛岡冷麺が食べられるお店ができたと聞いていました。

一旦自宅に帰って次男坊を誘い、初めてそのお店で盛岡冷麺を食べてみたところ、とても〝本格的〟とは言えませんでしたが、徒歩圏内である事を考えれば、また盛岡冷麺の〝雰囲気〟だけでも味わいに 行ってもいいかなと思いました。

初めて行った店だったのと 腹ペコだった事もあり、つい〝セット〟を頼んでしまったのですが、次は真剣に 盛岡冷麺だけを食べてみたいと思います。


ここ最近 非常に難解な案件に対峙していたのですが、つい先日〝相手の出方〟によって 今後の方向性がハッキリと定まったので、やっと解決への道筋が見えました。

これによって 相手への〝対処法〟が明確になったので、これからは全く新しいフェーズに入る事になります。

長年この仕事をやっている中でも 記憶にないほど悪質な案件なのですが、解決への道筋がハッキリと見えた事によって、怒り心頭のご依頼者様と共に 躊躇する必要がなくなったので、スッキリとした気分になっております😊✌️

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る