代表のブログ

「昔取った杵柄 ② / 元カノさんが大家をしているアパートの 内装工事完了 」

投稿日:2024年03月02日

私は随分昔に 2年半ほど〝内装業〟に従事していた事があるのですが、先日 10代の頃の〝元カノ〟にお願いされたため、致し方なくやらせていただいた
〝大家をやっているアパートの内装工事〟
が全て完了致しました。

俳優の宇梶剛さんが 地元の国立市で、友人の職人さんたちだけで ご自身の家を建てられたそうですが、私も 家を一軒建てられるくらい 各職人さんの知り合いがいます。

「クロス張替え」は全て私一人で行い、その他「畳の表替え」「洗面台とキッチンの取り替え」「穴の空いたドアの修理」等々、数人の友人(もちろんプロ)にもお願いをして 完璧に終わらせました。


内装工事に入る前の画像を撮るのを忘れましたが、その部屋に長年住んでいた以前の住人の方は 一切掃除をしない人だったらしく、それはまあ酷い状況でしたが、見違えるほど綺麗にリフォームできたと思います。

これまで 入居者の退去に伴う内装工事は、アパートの管理を任せている大手不動産会社に丸投げしていたようですが、余裕で〝半分以下〟の金額で済ませてあげる事ができたと思います。

本業の合間を縫って 都合4日間現場に入りましたが、超久々に行った内装工事だったので、現在モロに腰にキテいます😅

もうこれからは よっぽどの事がない限り、知人に内装工事を頼まれても、友人の職人さんに〝丸投げ〟する事になると思います😅


※この件に携わってから やたらと女房の機嫌が悪いのですが、一切やましい事はないと断言しておきます💧

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る