代表のブログ

「内装工事💧/ 昔取った杵柄 」

投稿日:2024年02月16日

昨日は 10代のころ4年間ほどお付き合いした〝元カノ〟さんが大家になっているアパートの〝内装工事〟を行って来ました💧


私は 随分前に2年半ほど内装関係の仕事に就いていたので、クロス(壁紙)くらいは普通に貼れるのですが、四、五年くらい前までは 親しい友人や知人に頼まれた時だけ、本業の合間を縫って 格安でやってあげたりもしていました。


しかしここ最近は かなり忙しくさせていただいておりますので、全て〝現役〟の友人を紹介する形でお断りしていたのですが、元カノからのたってのお願いという事で、仕方なく引き受けた形です。



昨日はとりあえず〝既存のクロスを剥ぐ〟作業をして、新しく貼るクロスを発注すための〝採寸〟をして来ました。

出身小学校の学区内で 私が超久々に内装工事をやるという事で、作業をしている最中に〝昔の内装屋仲間〟が入れ替わりで二人も来てくれて、手伝ってくれたり、より使い勝手いい道具を貸してくれたりしました😊
(久々に 私のこの格好を見たその仲間たちに、大笑いをされました😅)


そのおかげと 工事範囲自体も縮小したので、あと三日もあれば終わらせる事ができると思いますが、今後の日程は全くの未定です。
全て〝本業次第〟〝本業の合間合間〟という ゆる〜い約束です😊

※本業の方がパンパンですし、本来はやりたくないので、決して「内装工事も格安で承ります」という投稿ではございません😅



本日は インターネットラジオ局「ホンマルラジオ」さんに出演するため、新宿のラジオ局の方へ 収録に行って参ります。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る