代表のブログ

「Kさんへ」

投稿日:2023年12月12日

弊社の「トラブルコンサルティング」のご契約期間は、契約書上 一応〝2ヶ月間〟という事になっております。
(「調査」に関しては期限はありません)


しかし それはあくまでも建前上のもので、弊社の方で〝まだ必要〟だと判断した案件は、その期間を超えて対応させていただいているものが多数あります。

半年を優に超えて対応させていただいているものも少なくないのですが、一件 一年半を超えている案件があります。



本件ご依頼者様は 祖父が興した元有名企業のご令嬢で、幼少期は何一つ不自由のない生活をしていて、ヨーロッパ各地への留学経験もあるような人です。

小泉純一郎元総理や、故 安倍晋三元総理などとも親交のあった、本物のセレブであったと言える方です。

ところが、世界を大きく変えたある発明品の出現により、この方の祖父の会社の専売特許であった商品の需要が一挙に無くなり、会社が傾き始めます。

その後 その祖父が亡くなり、父親と兄が会社を継ぐ事を拒否した(もらう物だけしっかりもらって)ため、この方がその会社を継がざるを得ない状況になり、世界各地を駆け回って立て直しを図りましたが、結局会社は倒産してしまいました。


この方がその会社を継いでから 父親と兄による暴力を交えた搾取が始まり、搾り取るだけ搾り取った後は、この方自身を〝商品〟として売りに出そうとし始めました。
(人脈を使って金持ちと結婚させようと画策)


それを拒否すると、その二人にすっかり洗脳されている母親を使って懐柔工作を行うなど、ヘドの出るような汚い手を次々と使って、心身共にこの方を蝕んでいきます。

都内の超一等地にあった この方自身が買った家を売ったお金も搾取され、最後には 最後の最後に残った〝1億円超の私物〟を、この父親と兄は〝全て勝手に売り払う〟という暴挙に出ました。


それとほぼ同時に、唯一心を許せて 唯一の味方であった〝体の弱かったもう一人の兄〟が亡くなってしまい この方は完全に孤立無援となり、それに勢いを得た父親と兄は 更に畳み掛けるように攻撃を繰り返していました。



直接的には その〝私物を勝手に売られた〟件に対するご依頼をいただいたのですが、本当に 今にも自◯をされるのではないかと思うくらい憔悴し切った状態でした。

親兄弟にここまでされたら そうなるのも仕方がないと思いますが、本件は〝決定的な証拠がない〟という大問題を抱えていました。


証拠がない以上 弁護士としては何もできないはずなのに、三人の弁護士に着手金だけで合計250万円取られて 結果的に何もしてもらえなかったのですが、そのお金も 残った私物をかき集めて何とか作ったお金です。


そこでまず、ご依頼者様に直接父親と兄と対面してもらって〝証拠の取得〟に挑みました。

二人ともすぐに暴力を振るうので、私もその場でサポートさせていただきましたが、父親も兄もズル賢さだけは人一倍なので、父親の時も兄の時も 残念ながら決定的な証拠を取る事ができませんでした。


その後 この方には〝不運〟な事が立て続けに起こり、心身共にすっかりやられてしまい、とうとうここ最近 病魔に冒され、現在 闘病生活を送っておられます。


普通の家庭で育って 普通の家庭を築いているつもりの私には〝娘や妹から搾取する〝という事自体 とても理解できないのですが、業務上散々〝腐った人間〟を見て来た中で これほど酷いのは初めてです。

この方が攻撃的な人であれば、◯されてもおかしくないような状況だと思いますが、この方は神のように優しく 天使のような純粋な心を持った方です。


現在闘病中のご病気は 精神的ストレスが原因となるため〝証拠の取得〟に失敗した私としても、責任を感じずにはいられません。

正直なところ ここまで悲惨な運命の方、ここまで運のない方、ここまで心の綺麗な方を見た事がないので、仕事には私情を挟まない主義の私も、この方ばかりは感情移入せずにはいられません。

超お嬢さん育ちな故に、多少世間知らずのところや〝判断が甘い〟ところがあるのも事実ですが、この案件ほど
「正直者が馬鹿を見みる」
「憎まれっ子世に憚る」
を実感したものはありません。

搾り取るだけ搾り取った上に 骨の髄までしゃぶり尽くしたこの父親と兄は、絶対にロクな死に方をしないでしょうが、この方は絶対に 幸せにならなければならない人だと思います。

 

病状が酷く 相当苦しんでおられるようなので、なかなか直接ご連絡はしにくいのですが、こんな拙い私の文章に対して、よく
「いつも岩田さんの投稿を楽しみに拝見していますよ。」
と〝寸評〟まで交えて伝えていただいていたので、この投稿はこの方のために書きました。


ご自身でも理解されていると思いますが、本当の勝負は5年後10年後に訪れます。
そこで一発逆転も可能です。


その時にご自身がお元気でないと 戦うにも戦えませんので、どうか一日も早く元気になって下さい。


Kさん、父親と兄を見返すんですよね?


それにはまず、病気に勝たないとダメですよ!


必ず、絶対に、元気になって下さいね!!

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る