代表のブログ

「鶏足のヤンニョムチョリム」

投稿日:2023年11月10日

昨日 埼玉での「所在確認調査」の帰りに、歌舞伎町で23時までやっている〝韓国食品スーパー〟へ お気に入りの「ヤンニョム」(ヤンニン)だけを買いに行ったのですが、「手作りキムチ 3kg」など 結局あれもこれもで1万円近く使ってしまいました😅


この料理は知りませんでしたが 何となく見た目が美味しそうだったので、惣菜コーナーにあった「鶏足のヤンニョムチョリム」も買ってみたのですが、間違いなく 今まで食べた韓国料理で一番美味しかったと思います。

女房に
「ウワッ!これ韓国ドラマで散々見ていたから、一度食べてみたかったんだよね!
まさか、これを買ってきてくれるとは!」
と大喜びされたので
「だろ? 俺って〝使える〟だろ?」
とドヤ顔をしてやりましたが、今日は仕事で接客をする女房は 昨日的にはオアズケとなりました😅

〝辛ラーメン〟に代表されるように、韓国料理は 辛いだけで全く味に深みがないようなものが多い中で、鶏の足を使ったこの料理そのものと言うよりも、これに使っているヤンニョムが とても味に深みがあって最高に美味しかったです。

(今流行りの「ヤンニョムチキン」の〝ヤンニョム〟とは全くの別物です)

 

バチボコ辛いので、汗も涙も鼻水までもチョチョぎれるのですが、それがまた堪りません😅


20歳そこそこの頃 周りが在日コリアンだらけの環境だったので、散々新宿 新大久保あたりの韓国料理屋でご飯を食べましたし、近年のブーム系の料理も一通り食べていますが、まさか スーパーの惣菜を一番美味しいと感じるとは思いませんでした😅

 

韓国料理に対する概念が大きく変わるほど美味しかったので、今週の日曜日にウチでやるバーベキューで 皆んなにも食べさせてあげるために、また明日あたり買いに行って来ます。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る