代表のブログ

「ヤクザの総長からキリスト教伝道師への転身」

投稿日:2023年09月26日

ちょうど一年ほど前、つい四、五年前まで山口組系三次団体の総長(直系二次団体のナンバー3)であった「金 伸一」(金光 伸一、兼光 伸一)さんが立ち上げられた キリスト教プロテスタント教会の〝献堂式〟に参列させていただきました。


私は 元暴力団員であろうが何であろうが、本気で罪を悔い改めた人、本気で罪を悔い改めようとしている人に対しては、全力で応援してあげるべきであると考えています。
(もちろん 犯してきた罪の内容にもよりますが、私は この方の犯してきた罪の内容を全て知っていると思います)


この方は 私の地元の三鷹の7つ年上の先輩なのですが、元々人間的には好きな人であったとはいえ、当然の事ながら 今までは極力お付き合いを避けてきました。
(冠婚葬祭や地元の祭りで バッタリ会う事はありました)



特に お金を残して辞めるヤクザは、堅気になってから 現役ヤクザに〝たかられる〟のを防ぐため 出家などをするのは珍しくありません。


しかし スッパリお酒をやめたのも本当のようですし(お酒を誘ったら〝やめたから〟と断られました)もう何年間も 一日も欠かさず毎朝5時30分頃に〝聖書の一節〟をLINEで送って来るので、本当に根っこの部分から生まれ変わったのは間違いないと思います。

私は全くの無宗教ですし ド真ん中の日本人ですが、今となっては むしろ積極的にお付き合いをさせていただきたいとさえ思います。


悪くて有名な在日朝鮮人はいくらでもいる中で、この方は関東では別格でしたが、180度の転身と言ってもいい第二の人生、是非とも頑張っていただきたいと思います。

 

 


※このYouTube動画の開始8分のあたりに、その〝献堂式〟の後に撮影した画像があります。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る