代表のブログ

「町内会のお祭り」

投稿日:2023年09月19日

この週末、私の実家の隣の町内会の、小さなお祭り(御神輿)に参加して来ました。


町内会的にも少年野球チーム的にも 実家とは別の地域なのですが、同じ小学校の学区内なので、今も顔馴染みがたくさんいます。


この祭りに初めて参加したのは もう15年以上(20年以上?)前だったと思います。
車で走っていたら御神輿を担いでいる一団がいたので やり過ごそうと思って待っていたら、神輿を担いでいた同級生の女子に見つかって車から引きずり降ろされ、その勢いで半纏を着されられ そのまま御神輿を担がさせれるというマンガのような経緯でした😅

この祭りでしか会えないような旧友や、その子供たち 孫たちなどにも会え、楽しく過ごす事ができました。

12時間以上に渡り 6軒(6ヶ所)で飲み続けて、クッタクタになりました😅

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る