代表のブログ

「エアコンクリーニング・革ソファーのメンテナンス / 日々の達成感 」

投稿日:2023年07月31日

道具を揃えてずっと機会を伺っていたのですが、この土日は比較的暇だったので、家にある合計5基のエアコンのクリーニングと、2台の本革ソファーのメンテナンスに、初めて挑戦してみました。


作業方法を勉強したのは 全てYouTubeという陳腐なものでしたが、不思議とあれを見ていると
「これなら俺にもできそうだ」
と思ってしまうものです。


二日間合計で 軽く12時間以上掛かったと思いますが、ソファーのメンテナンスは クーラーをガンガンに掛けていてもダラダラ汗をかきましたし、エアコンクリーニングは 当然クーラーを切って行わなければならないので、ダランダランの汗まみれになりました。


ソファーはまだ買い替えて2、3年なのですが、革がシットリして蘇ったような気がしますし、エアコンはもう10年以上使っているボロなのですが、間違いなくクーラーの効きがよくなったと思います。


成功したのかどうかは分かりませんが、どちらかと言えば
〝自分でどこまでできるか、一度やってみたい〟
という気持ちが強かったので、この大変さを思い知った今、少なくともエアコンクリーニングは 次からは業者に依頼する事になると思います😅

休日でも メール相談には対応しておりますし、既存のお客様からはバンバンご連絡をいただくので、常に何かしらの仕事はしている事になります。

ですので、休日でも常に何かしらの〝成果〟を挙げているのですが、何もないと逆に
「今日の一日は、自分にとって何だったのか?
全く意味がなかったのではないか?」
などという事を思ってしまいます。

ですので もし休日に仕事上で成果が出なかった場合は、このように個人的な事でも何らかの〝成果〟があれば、満足をするという部分もあります。
(いよいよ何もない日は、ジムに行って体を鍛えて、それなりの達成感を得ます)

近々〝女房の機嫌を損ねる事〟をする予定のある時は〝罪滅ぼしの先払い〟的な意味で 更に頑張る事になります😅
(と思っていたら、晩飯に〝うなぎ〟を出されたので、何かイッテコイ的な感じになってしまいました💧)


私の半生は 自分なりに満足はしていますが、後悔すべき事もたくさんありました。


また 業務内容的に仕方がない部分もあるのですが、相談者の中には 意味不明な事を連発して、私の大切な時間を大幅に無駄にする方も少なくありません。

※昨日も 夜中の3時半に
「今日の朝7時に〝脅かされている相手〝と会う約束になっていて、行かないと〝殺す〟と脅されているから、至急対応して下さい!」
という連絡で叩き起こされました。
〝夜中に連絡をしてくる 常識外れな相談は、まず間違いなくマトモな人ではない〟
という事は重々承知しているので、普段は絶対に対応しないのですが、切迫詰まっているようだったので対応して差し上げ そのまま6時までお付き合いしましたが、結局は〝冷やかし〟でした。

人生もう半分を過ぎているので、残りの人生は悔いを残さないよう 日々充実したものにしたいと思っています。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る