代表のブログ

「弊社に対する悪い評価 / 避けては通れぬ〝地雷〟」

投稿日:2023年07月21日

暑いからか また最近このような〝地雷的人物〟からの相談が増えてきたので、予防策として またこの手の投稿をしなければなりません。


普通に「無理です」と言っただけなのですが、Googleのビジネスアカウントに 10分も経たないうちに悪い評価(口コミ・クチコミ)を書かれました。


このような 極度に非常識な人が〝対人トラブル〟(個人間トラブル・男女トラブル)に巻き込まれるのは当然の事なのですが、トラブル云々よりまず先に
〝ご自身が常識をわきまえる〟
事から始めなければ、どうにもなりません。


最低限の常識さえもわきまえていない(特に攻撃的な)方からのご相談は、固くお断りしておりますので、どうか連絡をして来ないで下さい。


以外そのまま引用します。


……………


【相談者】⭐️一つ(最低評価)


お金関係でご相談をしましたが「そもそも貸すのが間違っている」「その相手になんで貸したんですか」と高圧的な態度を取られました。
こちらでも取れる行動は取ったとお伝えしましたが話を遮って言いたいこと言って無理ですと断られました。
レビューは良かったですが、人によるみたいですね。対応いただいたのは50代~60代の男性でした。

……………

【私】


現住所も、携帯電話番号も、車のナンバーも、旧住所すらも知らない相手は、イコール〝何も知らない人〟となります。


何も知らない人にお金を貸す事に対して
「そもそも貸すのが間違っている」
というのは、事実である事は間違いありません。

因みに、どうも妄想癖(虚言癖?)があるようですが
「その相手になんで貸したんですか」
などとは一言も言っていませんね??

「LINEなら分かります」
と強く主張していましたが、LINEから住所氏名を特定できないのは常識です。

「相手は元々高校の同級生なので、住所を先生に聞いてみたのですが、教えてくれませんでした」
とも強く主張していましたが、学校の先生が、教え子の住所を他人に教えるワケがありません。

自らの〝常識のなさ〟に起因する〝どうにもならない事〟を、そのまんま普通に「どうにもならない」と言われた事に対して 怒っても仕方ありません。


いくら何でも もう少し常識を学ぶ必要があると思いますが、これは 常識がない人が得意とする 八つ当たり的「報復評価」以外の何ものでもありません。

この仕事をしている以上、このような方と相対しなければならないのは宿命とも言えますが、ご自身の〝不幸〟を周りにもまき散らすのは 是非ともやめてもらいたいと思います。

弊社に対するネガティブな評価は、全てこのような方からのものなのですが、正直 非常に迷惑です。

……………

弊社では 警察にも弁護士にも役所にも相談を断られた方(相手にされない方)の〝最後の砦〟になっているような側面もあります。


しかし 勝手に期待をするのは構いませんが、どうにもならない事はどうにもなりません。


このような人でも 警察や弁護士には遠慮をするのでしょうが、弊社のようなところには このようにお構いなしに
〝自身が抱えているトラブルが どうにもならない事に対する八つ当たり〟
をしてくるワケです。


全くもって迷惑極まりないのですが〝何とかにつける薬はない〟とは、まさにこの事だと思います。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る