代表のブログ

「弊社スタッフとの飲み会」

投稿日:2023年07月07日

一昨日は 弊社のある吉祥寺で、弊社スタッフとの飲み会を行なって来ました。


誰かしらが必ず外で動いているので、スタッフ全員が揃った状態で〝お疲れ様でしたー〟と退勤する事はまずないのですが、一昨日はたまたまそのような状況でしたので 急遽行った形です。



私は 人が酔った姿を見るのが好きなのですが、親しい人と飲みニケーション(完全に死語💧)を図る事は 意外と重要な事だと思いますし、そこから感じる事も少なくないものです。

こちらのお店は、駅から少し遠いいのですが、活気があるのでいつも満席の人気店です。


偶然 私の所属している三鷹の〝神輿の会〟の大将の奥さんと、以前大変お世話になった その弟さんたちのグループがおられたので、和気あいあいと とても楽しく飲ませていただきました。


お隣で飲んでいた兄妹のお二人とも 仲良くお話をさせていただいたのですが、そのうちお兄さんの方が
「一人で吉祥寺で暮らしている妹が、心配で心配で仕方がないんです」
と目に涙を溜めておられたので
「もし 妹さんに何かトラブルがあったら、商売抜きで相談に乗らせていただきますので、いつでもご連絡下さい」
と私の名刺を渡して差し上げたら、お二人で目を丸くして喜んでいただきました😊


その後 4、5ヶ月ぶりにカラオケボックスで歌を歌ったのですが、あのビックエコーが 完全セルフサービス化されていたのには驚きました。


おつまみ類は一切置かずに(持ち込みは自由)サワー類も全てドリンクバー方式になっていたのですが、これはこれでアリなのではないかと思いますし、今後このような形が増えていくのではないかと思います。

お酒は ひとつ間違うとトラブルの元にもなりますが、非常に重要な〝潤滑油〟にもなると思います。

普段なかなかシラフでは言いにくい事も〝お酒の力を借りたフリ〟をして言えたりもしますし、逆に相手に言ってもらう事もできると思いますので、このような飲み会を定期的に行う事には意味があると思います😊

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る