代表のブログ

「静岡での〝勤務先調査〟のリベンジ失敗」

投稿日:2023年07月05日

先日の三件続けての「勤務先調査」の 最初の静岡での調査は、二日間の調査で勤務先を割る事ができませんでした。

本件調査対象は 長年ある業界にいた人物なので、普通に昼間勤務をしている事を想定して行ったところ
〝夜11時半過ぎに出勤して 朝11時ころ帰宅する〟
という勤務形態である事を掴むに留まったため、二日間では 勤務先を特定するには至りませんでした。

しかも、それが〝常時〟ではない
〝24時間稼働してる職場での交代制の勤務〟
である可能性もあったので、また次の週は違う時間帯になるかもしれないという懸念もありました。
(これが一番厄介です)

よって 常時その時間帯の勤務なのか、シフトによって週替わりなのかを しっかりと見極める必要があったので、その確認のため10日間ほど、比較的お近くにお住まいのご依頼者様ご自身に 確認をしていただきました。

その結果 ニ週間連続で同じ時間帯に出掛けたのですが
「念のため 今週も一度確認をしてからの方がいいと思います」
とご提案をさせていただいたところ
〝同じエリアで 24時間稼働している工場にお勤めで、週替わりのシフト制の勤務〟
である ご依頼者様ご自身のご意見として
「普通は一週間ごとにシフトが変わります。
ニ週連続でこの時間帯に出掛けたので、シフト制ではないと思います」
とのご意見だったので、一昨日の月曜日の夜23時から調査を行う事に致しました。

※この相手は つい一週間くらい前に、ネット上に実名で〝詐欺師〟として晒されたようです。
ア⚪︎でない限り〝名誉毀損〟で訴えられる事を覚悟で投稿するのでしょうから、裁判になっても 勝てる自信(公益となる自信)があっての事だと思います。
よって こうなるといよいよ末期症状とも言えるのですが、キチンと仕事はしている可能性が高そうですので、勤務先を割る事に意味がないとは言えません。

〝夜11時過ぎの出勤時に勤務先調査をする〟
というのはなかなか珍しいパターン(ちょっと 過去に記憶がありません)でしたが、夜20時30分に 車に対する尾行成功確率の高いバイクで向かいました。

この10日間で三、四回
「23時30分〜23時50分の間に出勤する」
という事を確認していたので、一昨日確実に決めるつもりで向かったのですが、23時に現場に到着すると 自宅には居ませんでした。

その時点で その日に勤務先を割る事は絶望的だったのですが、念のためそのまま張り込みを続けると、深夜1時過ぎに いつもとは違う別の車で帰宅をしました。

※この帰宅時の映像は ご依頼者様にご提示済みです。
敢えてモザイクを入れていますが、実際は鮮明に撮れております。

この日がたまたま仕事が休みで、私用から帰宅しただけの可能性もありますが、シフト制の勤務である可能性の方が高いように思います。

加えて、家にいるかいないかの判断材料は 車の有無で確認するしかないため、車も複数台所有(さらにもう一台ある可能性が高い)しているという事も分かったので、かなり面倒な状況である事は間違いありません。
(家族と同居しているので、夜の灯りの有無では判断できません)


状況的に仕方がないとはいえ 二回連続で勤務先を割れない事は滅多にないので、正直かなり悔しい状況です。
私個人としては 何一つミスはしていないのですが(判断ミスも含め)ツキがない案件は このようにとことんツキがないような事もあります。

ご依頼者様にとって 非常に重要な意味のあるお金(しかも かなりの高額)を、ほぼ詐欺のような手法で騙し取ったこの男は 絶対に許す事はできません。

もう既に一つ かなり効果を期待できる〝弱み〟を掴んでいますし、必ずや勤務先を割って 返済に応じさせたいと思っております。

本件とは全く関係ありませんが、添付画像は 帰りにがけの深夜2時半ころの富士山です。
稜線に点々と見える灯りは、山小屋の灯りと、日の出を見るための登山者の懐中電灯(ヘッドライト)の灯りです。
夏休みの最盛期になると、これが何倍もの数になり〝光の道〟がゆらゆらと輝く光景は幻想的なものとなります。

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る