代表のブログ

「新幹線の運転見合わせ / 近畿地方への出張の延期 」

投稿日:2023年06月02日

現在 三重県と滋賀県での二件の調査に向かうのに、台風の影響で新幹線が運転を見合わせており、もう4時間ほど 東京駅で足止めを食っております。


台風接近の情報は 毎日確認していたのですが、二名のお客様を待たせていた事と、来週も調査が詰まっている事もあり、強行せざるを得ない事情がありました。


東日本大震災以降、我々日本人は天災にとても敏感になっている部分もあるので
「どうせまた、言うほどの事ではないだろう」
と甘く見たのが、裏目に出てしまいました💧

今日の夕方から三重県での調査、明日の午後から滋賀県での調査の予定だったのですが、本日の三重での調査は もう時間的に難しいと思われるので、明日二件の調査を行わなければならなくなると思います。

ところが ちょうど今、JR東海から
「今日中の運転再開は難しいかもしれません」
とアナウンスがありました💧

それを受けて、新幹線乗り場の 帽子に〝金線〟がいっぱいの駅員さん(恐らくとても偉い人)に〝ぶっちゃけ話〟として聞いたところ
「確実な事は言えませんが、私の経験上 本日中の運転再開は無理だと思います」
と言われたので、サッサと断念しました💧

新幹線のホームで4時間以上無駄な時間を過ごす事になりましたが、その間怒涛の質問攻めにあっていたので、幸か不幸か 一つも退屈する事はありませんでした。

 

また 来週の月曜日にでも、出直す事になると思います。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る