代表のブログ

「金銭トラブルの相手の〝住所確認調査〟/ 久々の福島県 」

投稿日:2023年05月18日

昨日は「金銭トラブル」の相手の〝住所確認調査〟のご依頼を受けて、福島県の方へ行って参りました。


茨城県など北関東からのご依頼は多いのですが、〝西方面〟に比べると 東北地方や北海道からのご依頼は比較的少なく(宮城県だけは少なくありません)久々の福島県入りとなりました。


300km近くの距離があり 渋滞も避けたかったので、前日の夜から福島県入りをし 自費で宿を取って一泊しました。


調査は夕方からであったため
大内宿→会津若松城(鶴ヶ城)→喜多方→桧原湖→五色沼→磐梯山→猪苗代湖→磐梯熱海
と周って来ました。


大内宿と桧原湖だけは初めて訪れたのですが、この桧原湖は〝スモールマウスバス〟の聖地(日本にいるブラックバスのほとんどか〝ラージマウスバス〟です)と呼ばれています。
ブラックバス釣りが何よりも好きな私としては、この桧原湖を素通りするのはとても辛い事でしたが、仕方がありません😢


特に裏磐梯は 熊の目撃情報が多いのですが、それだけ自然が溢れている 素晴らしいところです。
私の先輩で 福島にしかツーリングに行かない人がいるのですが、確かにここをバイクで走ったら、さぞかし気持ちいいのだろうなと思いました。


久々に「空気が美味しい」という事を肌で感じ、心が洗われるような思いがしました😊


その後に〝調査現場〟へ向かい、キッチリ調査を完了させ、間接的にプレッシャーを与える事にも成功しました。


あとは ご依頼者様から〝効果の望める文言〟をもって 請求していただく事になると思います。


特に 平気で借金を踏み倒す人間、詐欺師的な人間、根っから〝デタラメ〟な人間は、届け出ている住所に実際に住んでいない事が少なくありません。


そうなると、その相手としては
〝現住所さえも知られていない〟
という事になり、尚更返済に応じないという事になるわけですので、この調査は意外と重要なものとなります。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る