代表のブログ

「ご近所バーベキュー / 硬式ソフトボールチームに加入 」

投稿日:2023年05月07日

13年ほど前に ほぼ同時に引っ越してきたご近所さん8軒と、毎年ゴールデンウィークのこの時期にバーベキューをやっていたのですが、ここ3年間はコロナで見送っていました。


このままなくなってしまうかなとも思っていたのですが、昨日 4年ぶりに〝ご近所バーベキュー〟を開催する事ができました。


もちろんご近所なので会う事はあるのですが、その時もジロジロと観察するわけではないですし、4年も経つと 子供たちの成長に驚くばかりでした。

またしても13時間以上飲み続けたので かなりクタクタになりましたが、新しく引越して来られたご家族とも グッとお近づきになれましたし、普段は挨拶程度の親同士も 微妙な年頃になってきた子供たち同士も 改めて仲良くなれたように思います。

特に都市部では〝ご近所付き合いの希薄化〟が問題視されて久しいですが、このような集まりは 意外ととても重要なのではないかと思います。

このゴールデンウィーク中に 都合三回もバーベキューをやりましたが、交通渋滞が何よりも嫌いな私にとっては、わざわざ渋滞にハマりに出掛ける事はあり得ないので、こうやって家の周りでチョロチョロとバーベキューでもやっているのが ちょうどいい感じでした😊


26、7年続いた地元三鷹の野球チームが解散する事が決まったので、近々に〝現役引退〟の投稿をする予定だったのですが、ひょんなキッカケで このバーベキューでお誘いをいただいた「硬式ソフトボールチーム」(かなりガチの)に入れていただく事になりました。


まだまだ〝野球〟ができるので 本当は少々不本意ではあるのですが〝野球っぽい事〟ができるだけ幸せなので、今後は年相応にソフトボールをやる事にします。


ユニフォームからスパイクからグローブからバットまで、全て買い直さないとならないので大変ですが、結構な勢いでワクワクしています😊

のっけから〝レベチ〟を見せなければならないので、今から急ピッチで体を作らなければなりません😅

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る