代表のブログ

「誕生日/ 禁煙」

投稿日:2023年04月12日

昨日は 家族に誕生日を祝ってもらいました。


とは言っても、クルクル寿司へ行って、帰って来て 家でケーキを食べただけなのですが、いくつになっても 人に祝ってもらうのは嬉しいものですね😊

ここ最近ずっと 女房に
「タバコ代(アイコス代)が月に12、3万掛かる」
とブーブーブーブー言われていました。

と言っても 女房も長男坊もアイコスを吸っているわけですし、そんな事 昨日今日始まった事ではないので
「何を今さら言ってるんだ?」
とも思いましたが、私がダントツで量を吸う事は間違いありません。

これまではずっと 女房に〝まとめ買い〟をしてもらっていたのですが、5日ほど前
「やりくりが大変だから、これからは自分のタバコは自分で買って」
という攻撃を受けたので
「別にいいよ。
でもその分 家に入れるお金が減るだけだから、同じ事だけどね」
と反撃しておきました😅

すると今度は、一昨日女房が「VAPE」(ニコチンもタールもない〝電子タバコ〟)に変えると言い出しました。

来月からオーストラリアに行く長男坊も(禁煙する必要があるので)巻き込む腹づもりのようでしたが、そんな事を言われたら 私も付き合わないワケにはいきません😅

早速昨日 私用と女房用にVAPE本体を2台と、VAPE用リキッドを5種類購入し、本日から電子タバコへの完全移行にチャレンジしています。
(長男坊は こらから巻き込みます)

何十年にも渡り ずっと吸い続けていたタバコですが、一昨日まではこれっぽっちもそんな事は考えていなかったのに、唐突かつ偶然にも〝誕生日の禁煙の決意〟という事になりました。


今現在 半日近く禁煙が続いていますが、異常なくらいイライラする事の多いこの仕事ですので、実際に禁煙に成功するかどうかは まだ分かりません💧

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る