代表のブログ

「いつ出動になるか分からない スクランブル体制での調査」

投稿日:2023年03月25日

今週の木曜日が第一回の調査だったのですが(その日はご依頼者様の勘が外れて〝空振り〟となりました)それ以来毎日ずっと、スタッフと共に
「夜2時までご依頼者様のゴーサインを待ち、その日の朝に都内での調査に向かう」
ためのスクランブル体制を敷いております。


毎晩夜中の2時まで待たなければ、その日の調査が必要になるかどうか分からないためなのですが、手前味噌ながら ここまで臨機応変に対応してくれる調査会社(探偵社)は他にはないと思います。


もしあったとしても、必ず〝特別料金〟を取りますので、結果的に 相当高額の調査料金を請求される事になると思います。

本件は 最終的な調査対象はホストですので、調査対象としては〝最悪の部類〟となります。


彼らには決まった行動パターンはなく、何時まで飲み歩くのか分からない 何処に帰るか分からないような、メチャクチャな毎日である事が多いためです。

よって 調査自体も難易度の高いものなのですが、調査により判明させる必要のある事もいくつもあり、一発で全てを判明させる事は難しいと思いますので、この状況がしばらく続く事になると思います。


朝が早い日もあれば 忙しい日もありますし、寝不足の日もあれば 次の日の予定もありますので
「毎晩 夜中の2時にならなければ その日の朝から〝現場〟に行く必要があるのかどうか分からない」
という状況がずっと続くのは、非常にシンドい事です。
(昨日は夜10時に寝ましたが、夜中の2時に一回目覚ましで起きて〝ご依頼の有無〟を確認し、また寝ました)


しかし 全ての案件に対して ここまでの対応をさせていただくわけではございません。
状況が切迫しており、ご依頼者様に〝信頼していただいている〟〝頼りにしていただいている〟という事を感じているからこそ、損得勘定度外視で 対応をさせていただいております。


ワケの分からない事ばかり言う方、必要以上に深入りすると危険な匂いのする方などには(トラブルを抱えておられる方の中には そのような方も少なくありません)ここまでの対応をさせていただくのは 難しいと思います。


本来この文章は 明日投稿するために作成したものですが、作成中に早速 明日のご依頼が入ったため(今回は早い時間帯のご依頼で助かりました)明日は投稿している時間はないので 投稿してしまいます。

明日スタッフと二名で 朝の8時に本件現場入りとなりましたので、必ずや結果を出して参りたいと思っております。


明日の夜は 次男坊の誕生日会をやる予定だったのですが、それどころではないかもしれません💧

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る