代表のブログ

「お花見 / 井の頭公園 」

投稿日:2023年03月25日

昨日 仕事の合間を縫って、弊社から徒歩3分ほどの「井の頭公園」でちょっとだけ〝お花見〟をして来ました。

日本のWBC優勝を祝うように、一昨日 東京の桜の満開が発表されましたが、標高が55mほどある吉祥寺界隈は 実質的に昨日満開になったようです。


午前中は晴れ間も見えているいいお天気だったのですが、夜から雨になる予報だったので、キリのいいところまで仕事を終わらせて14時前に会社を出ると、1分も歩かないうちに雨が降って来ました💧


傘を取りに会社に戻り 井の頭公園へ向かうと、あっという間に土砂降りになり、慌てて帰る花見をしていた人たちの集団と 入れ違いになるような形で到着しました。

せっかくなので 久々にスタッフとボートに乗る予定だったのですが、到着直前に〝雨天中止〟となり、ボートに乗っている人たちをうらめしそうに眺める羽目になりました😅

しかし何であれ、満開の〝ソメイヨシノ〟を愛でる事はでき、とてもよかったと思います。

因みに、神田川の源流が この井の頭公園の池である事は 意外とあまり知られておりません。

 

実は私は 2歳から4歳までの2年間、井の頭公園の入り口から30mほどの所に住んでいたので(とは言っても ボロアパートです)いつも遊び場は井の頭公園でした。

近所で大の仲良しだった〝ヨー君〟と〝タクミ君〟の三人で、全く同じ「足こぎゴーカート」を買ってもらい、いつも三台でツルンで井の頭公園の中を
「俺たち三人ボー!俺たち三人ボー!」
とワケの分からない歌を歌いながら、ヒーロー気取りでゴーカートで走り回っていました😅

その約10年後に〝タクミ君〟が亡くなった事を ニュースで知った時はとてもショックでしたが、〝ヨー君〟は今もどこかで元気でやってくれていると思います


※現在 ある調査に絡んでいつ出動になるか分からないスクランブル体制を敷いておりますので、木曜日から スタッフと共に〝地味な私服〟での出勤が続いております。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る