代表のブログ

「〝性格が歪んでいる〟事が一番の原因となっているトラブル 」

投稿日:2023年03月08日

よく「対人トラブル」(個人間トラブル)を起こす方の特徴として
「常識がない」
「判断力がない」
(その原因が〝極度に知能が低い〟のか〝精神を患っている〟のかは別として)
と言い続けておりますが、もう一つよくあるのが
「性格が歪んでいる」
という事です。

性根が歪んでいるからこそ
⚪︎すぐ人に文句を言う
⚪︎すぐに感情的になる
⚪︎すぐに喧嘩腰になる
などの好戦的な行動を取るので ごく自然とトラブルになるわけですが、これが〝常識がない〟や〝判断力がない〟と合わさると、もう まるっきりのメチャクチャとなり、話にもならないし 手の施しようもなくなります。


自らトラブルを撒き散らしておきながら 被害者意識だけは人一倍なので、これらの方は〝人に相談をする〟事をとても好みます。
よって 片っ端からからそこら中に相談をするのですが、当然の事ながら 片っ端から〝断られ続ける〟事になります。

その結果 完全にキレているような方も少なくないのですが、その時点で
「このトラブルは この人自身にもかなりの部分の原因がある」
という事が分かってしまうので、この時点で〝助けて差し上げる〟という気持ちが失せてしまうも 仕方がない事だと思います。


これらの方々のご相談は、必ずと言っていいほど
「それは、いくら何でも無理ですよね?」
というものとなります。
(酷い場合は、話を進めるだけ進めた最後に 一番重要な事を伝えます)


ですので、ごく当たり前の〝回答〟として
「それはどうにもなりません」
「不可能です」
というような事を教えて差し上げると、摩訶不思議な事に 怒ったり 文句(捨て台詞)を言ったり ガチャ切りをするような人が一定数存在します。

そのような相談者の中には〝トラブルのデパート〟のような方もおり、そのような方と関わった瞬間に〝弊社もトラブルに巻き込まれる〟という事にもなり得るので
「いかに そのような方を避けるか」
というのが、最も重要な〝業務〟の一つであったりもします。
(弁護士も警察も、当然その人の〝人格〟や〝人間性〟も見た上で判断します)


昨日が 特別酷かったわけではないのですが、昨日一日だけの事をお話します。

まず〝トラブルの内容〟と〝喋り方〟から 経験上「危ない人だな」と分かったので、ご依頼をいただく事を躊躇っていたら
「どうして渋るのか?」
と問われたので
「ご質問者様が、ご依頼をお引き受けしていい方なのかどうか判断に迷っている」
とお伝えしたら
「俺は前科もないのに、俺を前科者扱いするのか!!」
とワケの分からない発狂をして、電話口で大声でガナリ続けていたので
「やはり私の判断が正しかったようですね。
ご依頼をお引き受けしなくて、正解でした」
と伝えて、即ブロックさせていただきました。

かと思えば その15分後には
「2万円貸している相手が返してくれない。
法的措置を取りたいのですが」
と言われたので
「2万円で 何をどうやって法的措置を講じるのですか?
費用割れ覚悟であれば、できない事はないですけど。」
とお伝えしたら
「やる気あんのか?ナメてんのか?」
と 20歳前後の小娘に言われてしまいましたが、2万円で法的措置を講じると息巻いている人相手に やる気を出せるはずもありません。
(「法的措置」という言葉さえ出せば、誰でも払ってくれると思っている人が驚くほど多いです)

そうかと思えば その1時間後には、派遣型風俗店(ホテトル?ホテヘル?デリヘル?)で働いている女性から
「お店へ払うお金とは別で ホテル内でお客さんと交わした約束で〝サービス〟をしたら、サービス後に〝お金が足りない〟と言われ、お金を下ろしにコンビニまで一緒に行ったら 走って逃げられた」
というご相談をいただきましたが、その相手の情報は何もなく、お店側もその相手の〝携帯番号〟を教えてくれないという事でした。
相手の情報が何もないのに その相手を特定できるはずもなく、そもそもが その〝サービス代〟は3万円という事でしたので、もしお店が携帯番号を教えてくれたとしても、相手を特定するのに その金額以上の〝調査費〟が掛かります。
よって
「それでは、諦める他ありません」
とお伝えしたら、ビックリ仰天しながら 何故か私に対してキレまくっていました。

最後に 営業時間が終わってホッとしていると 夜遅くに電話があったので
「営業時間外ですので、もし 急ぎでご相談があるのであれば、ここまま こちらからメールでどうぞ。」
とお伝えした後も 更に3回も電話を掛けてきて、よほどの緊急事態なのかと思って電話を取ってみると
「満足カード(??)の使い方が分からないので、カードの使い方を教えてほしい」
というトンチンカンな事を言っているので
「見当違いにもほどがありますし、そんな事に答えている暇はありません」
とお伝えしたら、これまた怒りまくっていました。

これは全て〝電話相談〟のものなのですが、メール相談やサイト経由の相談を合わせたら、昨日一日で10件以上 その手の方の攻撃を受けた事になると思います。

これらのものに共通しているのが、そもそもが〝しょーもないご相談〟という事なのですが、そのような相談をする方は ごく自然と〝しょーもない人〟という事になるのだと思います。


このように 性格が歪んでいるばかりか、あまりにも非常識な人が多いのですが、さすがに 無料で〝常識の部分から教える〟という事には対応しておりませんし その暇もありません。


正直 こんなのばっかりなのですが、自業自得である事を 無料で他人に相談しておいて〝どうにもならない〟〝不可能だ〟という事を教えてもらっただけでも有益なのに、お礼を言うどころか 文句を言う非常識な人だからこそ、現在そのような状況になっているという事になります。


このように あまりも〝救いようのない︎⚪︎ホな上に 性根までネジ曲がっている人〟が多いので、正直 この仕事を辞めてしまいたくなる事も少なくありません。

まさに 自らが〝トラブルメーカー〟となっているわけですが、そのような方からのご相談は 固くお断りさせていただきます。

そのような方の抱えている〝対人トラブル〟は、そもそもが 人に相談をして解決できる類のものではありません。
その理由としては
⚫︎自分の落ち度が大きすぎる
⚫︎相手の条件が悪すぎる
⚫︎そもそもが自分発であり、原因は自分にある
などです。

よって そんな暇があるのであれば、まずは
⚫︎常識を身につける
⚫︎判断力を身につける
⚫︎歪んだ性格、歪んだ物の考え方を正常に戻す
事をするべきです。

お互いに時間の無駄でしかなく、その上 無駄に気分まで害す事になるので、どうか 性根が歪み切っているような方は連絡をして来ないで下さい。

※この手の方から 過去に何度も逆恨みの〝誹謗中傷〟を受けているので、危険性が高いと判断される相談者の〝手掛かり〟は 全て保存をして備えています。

営業上 このような投稿が好ましくない事は承知の上ですが、「この手の方」への対応に追われて「普通の方」「大切なご相談者様・ご依頼者様」への対応が疎かになってしまっている現実があるので、少しでもこの手の方を排除する事が急務となっております。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る