代表のブログ

「引越し先の調査 / 引越し業者の尾行 」

投稿日:2023年03月07日

昨日は ご依頼者様にお金を借りて逃げ回っている人物の「引越し先」を判明させるため、引越し当日に〝引越しをする家〟から〝引越し先の家〟まで 引越し業者のトラックを尾行する調査に行って参りました。


通常は「以前の住所」を把握していれば そこまでしなくても「引越し先の住所」が判明するのですが、調査対象が〝少々ワケありの人〟だったので 通常の調査方法では判明しない可能性があったため、この調査方法を選択致しました。


通常は どの探偵社に依頼をしても最低二名でやる調査だと思いますが
(弊社は〝時間単価〟そのものも業界最安だと思いますが、そこの探偵社の〝時間単価の2倍〟が調査料金になります)
ご依頼者様のご希望により私一人で、雨の降る寒空の中 尾行成功確率の高いバイクで行って参りました。


一名での尾行でも〝バイク対 引越し業者のトラック〟では失敗をする可能性はまずないので、自信満々に意気揚々と現場に乗り込みました。


〝何故ご依頼者様が 調査対象の引越し日時を把握しているのか?〟
の部分は差し控えさせていただきますが、かなり信ぴょう性の高い情報でしたので ご依頼をお引き受けした形です。


しかし、その住所に朝から6時間張り込みましたが(8時〜12時が引越し作業時間との情報でした)引越し業者が来るどころか、一切引越しをする気配もなく、致し方なく 14時前にはご依頼者様の同意を得て撤退致しました。


どなたにでも〝情報の間違い〟や〝勘が外れる〟という事はありますので、こればかりは致し方のない事でもありますが、悔しさは隠し切れません。


その後 吉祥寺の会社に戻ったのですが、事務所から徒歩30秒の場所にありながらも いつも大行列ができているため一度も食べた事のなかった
「台湾老劉胡椒餅」
が数人しか並んでいなかったので、大慌てで並んで買ってみました。


私自身も含めて お土産として渡した人みんなも 概ね高評価でしたが、殊に長男坊は「これは美味い、これは美味い」とベタ褒めしていました。

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る