代表のブログ

「初詣」

投稿日:2023年01月04日

あっという間にお正月休みも終わり、本日から通常営業を開始させていただいております。



元旦は 昼過ぎから家族で15時間ぶっ通しで 食べ、飲み、歌い、打ち(麻雀)続けました。
二日は その反動で寝正月となってからの再びの麻雀。
三日は 初詣へ行ってからのまた麻雀と、三日間毎日〝家族麻雀〟をやっていました😅


あくまでも〝お正月限定〟なので、正月以外は麻雀どころか一切博打的な事をやりませんが、今までは 他の家族とスノボー旅行へ行ったり、私が友人との新年会に行ったり、長男坊が遊びに行ったりしていたので、これだけ家族だけで一緒にいたお正月は初めてだったと思います。



あまりよくはない事であるのは分かっているのですが、我が家は事情(大した事情ではありませんが)があり 毎年四カ所に初詣に行く事が恒例となっています。


コロナのせいか ウクライナの戦争のせいか ドサクサ紛れの値上げラッシュのせいかは分かりませんが、明らかに例年より参拝客が多かったように思われ、四ヶ所とも比較的近場であるにも関わらず 丸々半日掛かりとなりました。


昨日のうちに会社にも、当社の近隣であり 商売の神様である「武蔵野八幡宮」のお札を祀らせていただきました🙏

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る