代表のブログ

「判断ミス / 正しい判断をするための顧問契約」

投稿日:2022年12月25日

この仕事を長くやっていて痛切に思うのは「対人トラブル」(個人間トラブル・男女トラブル)に見舞われる(起こす)人のほとんど全てが、初期段階で 決して小さくない〝判断ミス〟を犯しているという事です。


「個人間トラブル」の全ての始まりが〝判断ミス〟であると言っても過言ではないかもしれません。


ご相談やご質問を伺っていても、意味不明な解読不能なものが多いのですが、そのような文章(お話)を拝見しただけで
「この方は相当判断能力がないので、トラブルに巻き込まれるのも当然だな」
と分かってしまいます。


危機察知能力 危機回避能力と言ってもいいかもしれませんが、正直申し上げて〝それ以前の問題〟である方も少なくありません。


判断力がないのは致し方ない事でもあるので、判断ミスを犯してしまうのも仕方のない事でもあるのですが、それだけで終わらず その後も判断ミスに判断ミスを重ね、コジれるだけコジらせてしまっているようなケースもあります。
(酷い方は〝全て逆〟の事をしてしまいます)



もちろん 私にも得手不得手があるのですが、「対人トラブルに対する判断」に関してだけは 絶対の自信を持っております。


現在 何名もいらっしゃるのですが
◾️よく〝対人トラブル〟に巻き込まれる方
◾️非常に難解な 解決に時間を要する〝個人間トラブル〟に巻き込まれている方
◾️対人トラブルを未然に防ぎたい方
◾️よく〝判断〟に迷う方・よく〝判断〟を間違える方
などは、顧問契約という形をお勧め致します。


※次から次へと 新たなトラブル相談をされる方がおられますが、基本的に無料相談は一回となっております。
また、無料相談の範囲内でお伝えできる事と、ご契約をいただいた方にお伝えできる事は、内容の濃さが変わって参ります。



また〝対人トラブル〟と〝メンタル〟の部分は とても密接に関係してきます。
日々多くのご相談を伺っている中で〝メンタル〟や〝思考〟が通常ではないがために、実生活もメチャクチャになってしまっているような方が 非常に多いように感じます。


そのような方のために「メンター」(メンタルや思考に対するコーチング)としての顧問契約も承っております。



いづれの顧問契約も「11,000円(税込)/月」で承ります。
(常識の範囲内であれば、相談回数無制限)


この先 ご自身の〝判断ミス〟によって被る損害の大きさを冷静に考えれば、決して高い金額ではないと思います。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る