代表のブログ

「遠隔地での即日調査」

投稿日:2022年10月21日

弊社は 日本全国対応しておりますので、かなり遠方からのご依頼も多いです。


ご依頼をいただく中の30%くらいは 現地に赴いての調査や対策が必要になるのですが、遠隔地だとそれなりに交通費が嵩むため、当然 調査や対策を躊躇される方もおられます。


そのような場合、別件で近隣へ行く〝ついでに〟対応させていただくような事も多いのですが、不思議なもので たまたまその時にいる地域からのご依頼をいただく事が少なくありません。
(もちろん 別の地域での調査のご依頼をいただく事の方が多いので、その場合は 別日に日程を組ませていただきます)


特に多いのが大阪なのですが
「ちょうど今 大阪で別件に対応しておりますので、これが終わったらそのまま対応して差し上げます」
というような事が何度かありました。


たまたま兵庫にいる時に兵庫からのご依頼、たまたま岡山にいる時に岡山からのご依頼、たまたま栃木にいる時に栃木からご依頼をいただいた事もありますが、一年ほど前葛飾区にいる時に 車で10分ほどの場所の調査のご依頼をいただいたので、スタッフにその現場を任せ 15分ほどで指定された現場(家)を私の名刺と共に撮影して驚かれた事もあります。


単なる偶然であるとはいえ とても不思議に思いますが、昨日も千葉で ある金銭トラブルに絡む「住所確認調査」の際中に、同じ千葉県からの別件の調査のご依頼をいただいたので、本件調査完了後に対応して参りました。


帰りに〝幕張PA〟に寄ってお土産を買ったのですが、あまりにお腹が空いていたので、車の中でいくつか食べてしまいました😅
(サツマイモとカボチャは、近々行うバーベキューの時に ダッチオーブンでクッタクタに蒸します)

本日はただ今から 都内の方で、お母様からご依頼をいただいた「娘さんの素行調査」を行って参ります。

明日は 早朝からバイク仲間とツーリングに行く予定なのですが、ホスト絡みの調査なので、徹夜になる(もしかしたら間に合わない)かもしれません。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る