代表のブログ

「差押えられるもののない人の〝一括返済の約束〟/〝借りたお金の取り立てに絡む脅迫〟即日解決」

投稿日:2022年10月05日

先日は
「お金を借りている相手からガンガン脅されていて、一括返済を迫られている」
という案件を受任致しました。


元々は 借りたお金を約束の期日に〝一括返済〟する約束だったそうですが、相手が それができなくなった事に腹を立てて
◾️夜中の12時に家に押し掛けて来た。
◾️ご依頼者様の勤務先に連絡をした上、依頼者の名前を出して、会社の同僚に〝依頼者にお金を貸している事〝を告げた。
という事で、それを伺った瞬間に〝即解決〟をほぼ確信致しました。


お金を貸した相手に〝差押え〟のできる財産や収入がなく その相手が開き直った場合は、〝お金を返してもらう事〟そのものものも危うくなりますが、〝一括返済の約束〟など ほとんど何の意味もなくなります。


相手が「返すお金がない」と言う以上〝隠している資産〟や〝隠している収入〟を見つけでもしない限り その主張を覆す事は難しく、ない袖は振れないという事になりますので、実質的に相手の言いなり(返済方法)を受け入れるしかありません。



相手は 相当な勢いでいきり立っていましたが、弊社の「対処法ご教示」の通りに動いていただいた結果、一発で借りてきた猫のように変身し、実質的にものの半日で全面解決をみる事となりました。


債権者だからといって、何を言ってもいい 何をやってもいいと勘違いしている方がおられますが、このように〝やり方〟を間違えると 貸したお金より高い〝ツケ〟(お金や身柄)を払わさられる事にもなりますので、充分お気をつけ下さい。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る