代表のブログ

「ご相談内容を伝える事のできない方・伝える能力のない方」

投稿日:2022年09月14日

弊社でご相談を承っている中で〝ご相談内容を伝える事のできない方〟または〝伝える能力のない方〟が少なくありません。
(正直なところ かなりの数です)


いい加減な事を言うわけにもいかないため、事態をキチンと把握しなければ答える事はできないので、このような方に対しては 理解ができるまで永遠とやり取りを続ける必要が出てきます。


理解をしようと しつこく聞き返していると、相談者の方からキレるのがお決まりのパターンで、結果的に時間の無駄になる事が明白ですので、致し方なく ある程度ところで〝理解をする〟事を諦めるようにしております。



因みに 添付画像はつい1時間前のやり取りなのですが、この「LINEオープンチャット」は特に酷く(匿名性が高いためと思われます)注意喚起を行った直後にまた繰り返されたので、ついキツめの対応になってしまいました。

言葉ででも文章ででも 必要最低限の〝伝える能力〟がなければ、実質的に ご相談を承る事自体が不可能であるという事を どうぞご理解下さい。



※このご質問内容に関しては、秘匿性はかなり低いものと判断して、投稿者を特定できないようにした上で 投稿させていただいております。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る