代表のブログ

「久々の家族水入らずの海 ② 」

投稿日:2022年08月09日

昨日まで 家族で二泊三日で南伊豆に泊まって、多々戸浜、吉佐美大浜、弓ヶ浜で海を満喫して来ました。


「家族で海」は毎年行っていたのですが、いつも仲間たちの家族も一緒だったため、6、7年ぶりの「家族だけでの海」になったと思います。

子供たちももう22歳と18歳なので、幼かった時のように海ではしゃぐわけでもなく まったりとした感じではありましたが、まあそれなりに楽しんでくれたようでした。


愛犬のポメラニアンの〝シンバ〟も連れて行ったのですが、暑さに弱いのでピーチに連れて行くわけにもいかず、日中はペットホテルや旅館でお留守番をさせていて 夜も皆んなで超早寝だったので、彼女的には楽しかったのかどうか微妙なところだったと思います😅


帰りは 伊豆半島の東海岸沿いの道を選択したところ 偶然伊東の〝按針祭〟が始まるところに出くわして、全く予定になかった花火大会と灯籠流しを見れて喜んでいたと思ったら、その先の熱海でも花火大会だったらしく、それからの帰宅渋滞を抜けるのに2時間半ほどを費やす羽目になりました💧


いよいよ来年から 長男坊も社会人なので、これが最後の「家族水入らずの海」になってしまうかもしれません。
(特に伊豆は)


これでもかというほどの量の出る旅館だったので 食べまくったため、皆んなして2kgほど太ってしまいましたが、女房も子供たちも喜んでくれたようですし、意義のある とても楽しい家族旅行になったと思います😊



明日から、連続で名古屋と兵庫に出張に行って来ます。

 

 

 

 

IMG_5346

 

IMG_5341

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る