代表のブログ

「不倫相手とのトラブル / 判断能力がない・常識がない・思い込みが激しい」

投稿日:2022年07月20日

大きな対人トラブル(個人間トラブル・男女トラブル)に巻き込まれる方は、大概「判断能力がない」か「常識がない」か、その両方である事が多いものです。


その状況であればまだ 対処のしようがあったりもするのですが、これに「思い込みが激しい」がプラスされると、そのほとんどの場合で対処不可能になってしまいます。
(この三つの要素が全て揃っている方は、概ね 相談内容自体が解決不可能なものである場合が多い)

弊社の方からどれだけ
「常識がある人であれば誰でも知っている ごく当たり前のご説明」
をさせていただいても、あまりの思い込みの激しさから全く聞く耳を持たず、しまいには怒り出したりするので、その時点で即対応をやめさせていただく事にしています。



昨日も
「不倫相手にマンションを〝取られた〟」
と仰るので
「どういう経緯で どのように取られたのか?」
お伺いすると、相手から求められたものではあるとは言え、自らも同意しつつ 積極的に名義変更をしているので、これは完全に〝贈与〟にあたるであろう事から 取り返す事は不可能だと思われる案件でした。


「〝取られた〟にも色々な解釈の仕方があるでしょうが、むしろこれは〝あげた〟事になると思うので、現在の二人の関係性が その時とどう変わっていようとも、もうどうにもならないと思います」
とお伝えをしたら 怒り狂っておられましたが、私に対して怒り狂ったところで どうにもならないものはどうにもなりません。
(その判断でさえもできないワケです)



今ご自身がトラブルに巻き込まれているのは、全てご自分の責任です。
〝相手への思い〟や〝納得のいかない点〟は色々とあるでしょうが、この世の中には〝できる事とできない事〟があるものです。

我が国は 法治国家ですので〝法が全て〟でありますし〝証拠が全て〟でもありますので「売買である証拠」または「脅し取られた証拠」がなければどうにもなりません。
(この手の案件は〝後から証拠を取る〟のも困難です)

このような方は パターン的に
⚫︎しつこくしつこく食い下がる
⚫︎「人を助けるのが仕事なんじゃないですか?」とか「あぁ、じゃ もういいです!」などと逆ギレする
⚫︎無言でガチャ切りする
ものですが、自分の望み通りの解答が得られないからと言って、無料で有益な〝事実〟を教えてくれる相手に対して 怒るような方からのご相談は固くお断りしております。


そもそもが、そのような人だからこそ そのようなトラブルに巻き込まれるのだとも言えますが、全くもって無駄なストレスであり 無駄な時間でしかありません。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る