代表のブログ

「インターネット上の誹謗中傷 / 侮辱罪の厳罰化」

投稿日:2022年07月07日

インターネット上での誹謗中傷対策として、侮辱罪を厳罰化した改正刑法が、本日7月7日より施行されました。


軽率な行動は控えるよう、充分お気をつけ下さい。


https://news.yahoo.co.jp/articles/57de3353ae0f484a9e5f277c9250ab788aabbc7e



昨日は 堺市での「勤務先調査」終了後、「仁徳天皇陵古墳」に参拝に行き、その後大阪の北新地の方で 以前よりお声掛けしていただいていたご依頼者様への「出張相談」に応じさせていただいて参りました。


通常 弊社の方から出向かせていただく場合、往復交通費を頂戴する事になりますので、大阪となると往復で3万円ほどになってしまいます。


よって、このように
「こちらの方に来る機会があった時に ついでにお願いします」
というご依頼を受ける事があるのですが、たまたま今回は大阪へ来るのに随分時間が空いてしまい、やっと昨日 対応させていただく事ができました。


ゆでダコのように顔が赤いのは 日中の〝張り込み調査〟によるもの(多少お酒もあり)なのですが、その後お食事もご一緒させていただきました😊



本日は まるっきり空いてしまったのですが、明日はまた早朝から 堺市の方で張り込み調査を行って参ります。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る