代表のブログ

「電動アシスト自転車の購入」

投稿日:2022年07月01日

女房の進言により、我が家もとうとう〝電動アシスト自転車〟を購入しました。


私は何でもかんでも「最上位機種を買っておけば間違いない」と思うタイプなのですが、女房の「自転車に20万出すのはバカバカしい」という意見を尊重して、スタンダードなタイプのものにしました。


私は プライベートでは一切自転車には乗らないのですが、尾行調査の際 調査対象が自転車移動であった場合などは、よく〝レンタサイクル〟で「電動アシスト自転車」を借りて乗っています。
(恐らく 来週も大阪で乗ります)


一番最初に この電動アシスト自転車に乗った時は感動したものですが、急勾配の上り坂の下方から あり得ないようなスピードで飛び出してくるオバチャンなどもいるので、非常に危ない思いをした事もあります。


納車は8月になってしまうようですが、私は買うと決めたらすぐに手元に欲しいタイプでもあるので、少々苛立ちは隠せません😅
(メーカー自体が欠品しているようです)


家族四人でこの一台を使い回す事になると思いますが(普通チャリも一台あり)
女房4、次男坊3.5、長男坊2、私0.5
くらいの使用割合になるのではないかと思います。



高校一年生になったばかりの時、通学用に買ったお気に入りの紫(ピンク?)のママチャリを、一週間も経たずに盗まれた苦い思い出があるので、泥棒には充分用心したいと思います。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る