代表のブログ

「昔の仕事絡みの親友と中学の同級生との飲み会」

投稿日:2022年06月17日

随分前に Facebookの方で、昔の仕事絡みの親友の経営している渋谷(当時は恵比寿)のクラブ「頭バー」の投稿をした際、全く連絡を取っていなかった中学の同級生が「その店俺もよく行くよ!」とリアクションをしてくれました。


もちろん その同級生は「頭バー」の常連なのでその親友の事は知っていて、その親友も同級生の事を「知って知ってる。面白い人だよね。」と言っていたので、いつか三人で飲みたいと思っていました。


それキッカケで その後その同級生と二度三度飲んでおり、その親友とも別で何度か飲んでいるのですが、昨日やっとその三人での飲み会を実現させる事ができました。


途中でもう一人 中学の同級生が参加して、女性の友人一人を加えた五人で、同級生お勧めの居酒屋で一杯やって景気をつけ、その後に「頭バー」に行って楽しく飲んできました。



その「頭バー」を経営している親友は とても頭のいい人物なのですが、頭の回転の速さと 発想力という意味においては、彼より頭のいい人間を見た事がないかもしれません。


私は 何事も自分一人で判断するタイプなのですが、現在のこの仕事を始める時も彼にだけは相談し、色々とアドバイスをもらったりもしました。
(私が28歳の時に別の商売を始めた時も アドバイスをもらったり協力してもらったりしました)
彼には いつも助けてもらってばかりいるような気がします。


私はこういう感じで 私の知り合い同士を会わせて一緒に飲むのが好きなのですが、当人同士も意気投合して楽しく飲んでくれたようなので とてもよかったと思います😊

必ずや〝第二回〟も開催したいと思います😊🤙

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る