代表のブログ

「通常あり得ないような〝対人トラブル〟に共通している事 / あまりにも相手にナメられているという状況 」

投稿日:2022年06月07日

ひと口に「対人トラブル」(個人間トラブル・男女トラブル)と言っても、色々な種類・形態・程度のものがありますが、些細なものから 通常では考えられないようなトンデモナイものまで様々です。


◾️DV
◾️浮気・不倫
◾️離婚問題
◾️男女の別れ際のトラブル
◾️不当請求・不当要求
◾️金銭トラブル
◾️詐欺・脅迫等の犯罪
◾️近所トラブル
◾️嫌がらせ・ハラスメント
などに共通して〝通常ではあり得ないようなトラブル〟によく見られるのが
「あまりにも相手にナメられている」
という事になります。


〝ナメられている〟と言うと言葉が悪いですが、実際問題としてこの言い方が一番ピッタリと当てはまる事が多く、相手にナメられてさえいなければ そのほとんどの対人トラブルは避ける事ができるのも 疑いようのない事実です。



〝ナメられている理由〟には色々あると思いますが
⚫︎気が弱い
⚫︎知識がない
⚫︎判断能力がない
⚫︎交渉力や話術がない
⚫︎「どうせ言いなりになるだろう」と思われてる
⚫︎「周りに助けてくれる人がいないだろう」と思われている
などがあると思います。


その他の部分は仕方がないとしても「周りに助けてくれる人がいない」という部分に関しては、ご自身がその気になれば いくらでも打開はできると思います。


事実として、夫婦間など その環境が閉塞されていればいるほど、または 当人が孤立していればいるほど、相手は調子に乗り〝ナメる〟傾向が強くなります。


相手から不当な請求 不当な要求を受けていて、周りに相談できる人がいない場合は、どうぞお気軽にご相談下さい。



明日から 名古屋の方へ「マッチングアプリ金借り女」の所在を突き止めに行って参りますが、これなども〝相手にナメられている〟典型とも言えます。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る